« レース明けですが・・・♪ | Main | GARMINでATトレーニング・・・ »

Monday, November 29, 2010

諭吉の里「なかつ」健康マラソン大会

1290909122938

昨日はこのような格好で走ったのですが・・・
レース時は空模様が怪しく、おまけに海沿いだったせいか冷たい風が吹き荒れた中でのレースとなりました~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・

お日様が出ればココまで寒くはなかったと思いますが、今思えばこのような冷たい強風が吹き荒れる日は長袖とロングスパッツで走るべきだったと痛感しております _| ̄|○

っで、レースの方はといいますと、今大会はカミさんの1時間切りのペースメーカー役でもあり・・・
心拍155前後で55分に目標設定をしておりました~!

結果は・・
予定どおり55分台で走りきることが出来ましたが、ラスト2kmは強風に向かって走らなければならず心拍は170ぐらいまで上がっておりました ( ̄◆ ̄;)

ラップタイムとHRavg.は1kmごとの表示でとったら・・・

 1km 5’26”8 HRavg.143
 2km 6’06”8 HRavg.155
 3km 5’15”3 HRavg.153
 4km 5’34”7 HRavg.152
 5km 4’22”4 HRavg.154
 6km 7’37”6 HRavg.167
 7km 4’54”3 HRavg.155
 8km 5’35”2 HRavg.159
 9km 5’34”7 HRavg.165
10km 5’25”4 HRavg.170

ご覧の様に、4kmから7kmにかけてはラップがバラバラですが、おそらく距離表示があってなかったと思います~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
6kmのHRavg.167はこの間、SUNTOの心拍計が誤作動を起こしており190以上を数分表示しておりました~(笑)

っで、距離表示があやふやだったこともあり、おまけにラスト2kmは強風の向かい風プラスチョロッと登りがあり・・・
55分台ギリギリと思ったのでちょっと気合いを入れてペースを上げました!!!

・・・・・・・・・・

カミさんもこの区間はそうとう辛そうでしたが・・・
何とかついてくることができ、見事55分51秒で並んでゴール出来ましたよ~ (*^ー゚)bグッジョブ!!

・・・・・・・・・・

てな訳で、今回初めて参加した大会ですが・・・

1290984604378

このような参加賞をいただきましたが、ちょっと残念だったのが・・・

1290984631049

コレ!!!!
引換券が残っているってことは・・・・・

実は、レースが終わって着替えて引き替え場所だったところに行くと???
確かにゴール後はここでおにぎりと交換していたよな???

えっ???

っで、尋ねてみると・・・
もうありません!!!だって~ (゚Д゚)ハァ?

あげくの果てにはそのおばちゃん・・・
私たちの分もないのよ~!!!!!

・・・・・・・・・・・

色々な大会に出ておりますが・・・
今まで売り切れゴメン!なんていう大会はありませんでしたよ~ 凸(`Д´メ)

これって、主催者側のミスじゃあないですかね~!!

・・・・・・・・・・・

てな訳で、記録自体は申し分ありませんが・・・
天候やらおにぎり事件やらで私的にはイメージダウンの大会でした~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« レース明けですが・・・♪ | Main | GARMINでATトレーニング・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50163218

Listed below are links to weblogs that reference 諭吉の里「なかつ」健康マラソン大会:

« レース明けですが・・・♪ | Main | GARMINでATトレーニング・・・ »