« ちょい悪スイマ~の「サブ4」宣言! | Main | 半端じゃない突風です・・・! »

Thursday, December 02, 2010

ショートテーパーに突入します~!

我がボンバーズは今週末の冬季福岡ジュニアに向け今日から3日間のショートテーパー(調整)を行います!

・・・・・・・・

しかし、当初の予定では昨日までは通常どおりの練習強度で頑張らせる予定だったのですが大分県秋季の結果をふまえて先週より若干練習量は5,500mぐらいに落としておりますが・・・ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・

っで、本日の練習メニューは・・・

W-up 100m * 8t on 1:45 choice
Kick 25m * 4t * 4set on 0:45 VSPS
Pull 100m * 8t on 1:30 Hypo120%
Easy 100m
Swim 50m * 8t * 3set SET(+2')
1set on 1:00 w/anti.P
2set on 1:15 Pace of 100's
3set on 1:30 EOOF
Down 50m * 4t on 1:00

Total of 3,400m

・・・・・・・・

ローカル大会ではノンテーパーかプチテーパー(1日程度)で挑むわけですが、今回は上半期(短水路シーズン)1/3の〆となる大会と位置づけております!

そして今回の大会会場プールは九州カップと同じ福岡西市民プールで環境は最高・・・・
もちろん自己ベスト更新を狙わせますが、九州大会や全国大会標準記録を狙わせるチャンスとなる大会です ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな中・・・
疲れが溜まっている選手もおりますが、みんないつも以上にハイレベルで練習をこなせたと感じております!
あとは、選手本人のモチベーションの問題・・・

みんな・・・
もう一度このアツイコトバを思い出して欲しい!!!

「才能とは自分自身を信じる力だ」

「確立ではなく可能性にかけろ」

「幻覚が見えるまでイメージせよ」
以上、杉村太郎著「アツイコトバ」より

・・・・・・・・・

私は君たちにかなりハードな練習を課してきました。でも君たちは十分それに答えるだけの取り組みをしてきました。 私は自分自身を一流コーチだと信じております。その一流コーチの練習を十分こなせた君たちも一流出ることは間違いありません。 あとは、自分の立てた目標を脳裏に焼き付け、その目標を達成するレースを五感でイメージして下さい。
これで完璧! 自信を持ってレースに挑むぞ~!!!!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« ちょい悪スイマ~の「サブ4」宣言! | Main | 半端じゃない突風です・・・! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

競泳水着メーカー マテュースジャパンと申します。

この度は、貴サイトに弊社サイトへのリンクバナーの設置をお願いしたく
コメントさせていただきました。


この10月、私たちマテュースジャパンは、2011年度 FINA(国際水泳連盟)の
承認を取得し、2011年承認新モデル「マテュース アルテミス」を
早くも弊社WEBサイトにて発売を開始いたしております。

水着素材は2009年、バイオラバースイム水着で競泳界を席巻した、
あの山本化学工業(株)が、FINA(国際水泳連盟)の新基準に沿って
新開発した両性機能 織物素材を全面採用しております。


以下弊社ホームページをご確認の上、ご検討をよろしくお願いいたします。

http://www.matuseswim.com/

貴サイトでのリンクバナーの設置が問題無いようでしたら、
バナーデータをお送りさせていただきますので、画像サイズをお知らせください。

ご質問などがありましたら、下記までお知らせください。

大変お手数ですが、ご確認よろしくお願いします。

***************************************************************
株式会社 マテュースジャパン
営業日 : 月〜金 11:00〜17:00
E-mail : info@matuseswim.com
※お問い合せはメールでのご対応のみとなっています。
http://www.matuseswim.com

マテュースは、日本水泳連盟 競泳ナショナルチームの
水着・キャップ サポートサプライヤーです。
***************************************************************
Copyright (C) 2010 MATUSE SWIM All right reserved.

Posted by: マテュースジャパン | Thursday, December 02, 2010 at 06:12 PM

>今井亮介さん

コメントありがとう!
Tちゃんに伝えておきますv

Posted by: tets | Thursday, December 02, 2010 at 03:17 PM

選手達の結果、楽しみですね!特に平泳ぎの子が九州カップの標準を切れるように祈ってます!!

Posted by: 今井亮介 | Thursday, December 02, 2010 at 03:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50190395

Listed below are links to weblogs that reference ショートテーパーに突入します~!:

« ちょい悪スイマ~の「サブ4」宣言! | Main | 半端じゃない突風です・・・! »