« 指導放棄ちう・・・ | Main | 「指導放棄」のその後・・・ »

Tuesday, December 14, 2010

400戦無敗の男・・・

1292220036002

昨日紹介した書籍と一緒にAmazonで購入・・・

無敗の法則
ヒクソン・グレイシー (ダイヤモンド社)

・・・・・・・・・・

格闘技術云々ではなく、彼の精神といいますか哲学を垣間見たくて購入しました~ flair

まだ読んではおりませんが、本の帯を見ると・・

大事なのは「勝つ」ことでは絶対に負けないこと。

◎人生に「幸運」はない、あるのは「戦略」だけ
◎「恐怖」はコントロールできれば「力」になる
◎プレッシャーは「感じる」のではなく「消化」する
◎最高の選択は「遠回り」から
◎ありのままを受け入れ、感じるままに感じる
◎目標達成の3ステップは、イメージ→宣言→実行
◎「直感」を育てる”無”の心をつかむ
◎人生は、10年ごとに見直し、15年ごとに問いかける

・・・・・・・・・・・

帯を読むだけでも何かぐぐっときちゃいますよね~!

・・・・・・・・・・・

ただ今指導放棄ちうの私ですが・・・
選手の気持ちをしっかりとつかめる指導をしないといけないな~ ( ̄◆ ̄;)

なんて思ったりもしている訳でして・・・
そんな心が揺れる指導者が読みたい1冊の本でした~ (*´ェ`*)


立ち読みしたい方はどうぞこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 指導放棄ちう・・・ | Main | 「指導放棄」のその後・・・ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50299718

Listed below are links to weblogs that reference 400戦無敗の男・・・:

« 指導放棄ちう・・・ | Main | 「指導放棄」のその後・・・ »