« シンスプリント・・・ | Main | 九州カップへの道 vol.3 »

Wednesday, January 26, 2011

「ママさん」とつくと・・・

2011_129600194492


いや~、昨夜のアジア杯韓国戦メッチャ興奮させられるゲームでしたね~!

延長戦後半終了間際の韓国の勝利への執念は素晴らしかったけど、PK戦でそれ執念をを蹴散らした「守護神」川島のファインセーブには興奮のあまり涙が出ておりました~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

・・・・・・・・・・

決勝戦はオーストラリアと戦うみたいですが、今週末は決勝戦TV観戦の予定で行動スケジュールを決めるつもりです~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・

っで、今朝の合同新聞・・・
スポーツ欄のアジア杯の記事の横に画像の大会PRが掲載されておりました!

☆大分県ママさんフットサル大会☆

・・・・・・・・・・

ママさんといえば、ミニバレー・バレーだけかと思っていたら今度はフットサルですか~ w(゚o゚)w

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

以下は勝手な思いこみで、誰がとか決して特定している訳ではありませんのでそのつもりでサラリと目を通して下さい ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・

うちのカミさんも幼稚園やら小学校のお付き合いでミニバレーに参加しておりますが・・・
そりゃもう皆さん楽しく活動しておりゲーム+アフターの楽しみがあるみたいですね~!

想像するにどんな方でも手軽に楽しく取り組めるのがミニバレーの良さなんでしょうね (・∀・)イイ!

・・・・・・・・・・

それに比べるとフットサルは結構激しいスポーツなのでどなたでも手軽にという訳にはいかないような・・・
だってゲーム中は動き回ってなければいけないし、相手とコンタクトするわけだし~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

どうしても冠に「ママさん」がつくとミニバレーをしている方たちの光景が思い浮かぶわけで、それがどうしてもフットサルと結びつかない・・・

あのママさんたちがフットサルするなんて想像すると・・・

もっと痩せてトレーニングせにゃいかんぜよ~ (@Д@;

・・・・・・・・・・

おっと、勝手な妄想が・・・・
別にミニバレーを愛するみなさまがフットサルをする必要はないですよね~ Σ( ゜Д゜)ハッ!

・・・・・・・・・・

てな訳で、フットサルをするシェイプアップされたママさん集団を想像しながらこの記事を読んだ次第です~ ( ̄○ ̄;)!

以上、勝手な妄想ブログネタでした~ (;´д`)トホホ…


ママさんフットサル大会 交流の輪広げて

 大分県内では初めての「県ママさんフットサル大会」が大分、別府両市内で開催される。女性への競技の浸透や愛好者の交流促進などが目的。日本フットサル連盟(事務局・東京)によると「ママさんを対象にしたフットサルの大会は全国的にも珍しい」という。
 大会を主催するのは、フットサル大分2002(森秀春代表)。期間は2月5日から3月13日までの4日間(土、日曜)で、会場は同社が運営する大分、別府両市内のフットサル場。対象は県内在住の既婚女性。
 同社は2003年からフットサル場を運営している。「開設当初は女性の利用者は大変珍しかった。それが最近では、時間によっては半数近くを占めることもある」という。
 フットサルは5人でチームがつくれ、コートも狭いことから、初心者の女性でも取り組みやすいのが特徴。日本連盟の加盟女子チーム数は08年度の156から09年度は229に急増。このほか「男性チームに加わって楽しんでいる女性が多数いる」と連盟はみている。
 同社は「ママさんが気軽に集って競技を楽しみ、交流の輪を拡大してほしい」。県サッカー協会フットサル委員会の大渡年春委員長は「既婚女性やファミリー層への普及が課題になっている。大会は普及の一助になるだろう」と期待している。
 募集チーム数は24。申し込み、問い合わせはフットサル大分2002大分店(TEL097・541・6446)、同別府店(TEL0977・73・7887)まで

大分合同新聞 2011年1月26日


ブログ村ランキング上位を狙っております!
みなさまの清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« シンスプリント・・・ | Main | 九州カップへの道 vol.3 »

雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「ママさん」とつくと・・・:

« シンスプリント・・・ | Main | 九州カップへの道 vol.3 »