« 脚が重い~! | Main | シティマラソンと呼ぶからには・・・・ »

Monday, January 10, 2011

おおいたシティマラソンだん♪

1294617920890

おおいたシティマラソン(ハーフの部)・・・・
ツイート仲間や沿道のみなさまの温かい声援に包まれて無事完走出来ました~ ( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・

1294617685457

今朝の天気予報では大分は雪/曇で気温7度でしたが・・・
スタート地点の陸上競技場に着いた頃には画像のような空模様~ ( ̄○ ̄;)!

スタートが10時で、会場入りしたのが9時過ぎ選手控え場はストーブもありそれほど寒さを感じずに着替え&プチ筋トレを済ませ9時45分過ぎにスタートラインに整列しました。

っで、その後600名弱が一斉スタート・・・
まずはトラックを2周半するわけですが、2周半する間にトップの集団に我々は周回遅れし凄いごった返し状態~( ̄Д ̄;;

おまけに先導ミスかトップ集団が1周多く走る始末・・・・ ( ̄◆ ̄;)
まあコレはゴールしてわかったことですが、走っている我々はトラック内で狐につままれた状態!

1周分得した様に感じましたが、GPS機能付きのGARMINだったので2kmのコース表示の時点で我々があっていたのに気付きました~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・・・・・・・・・・・・・

っで、その後気を取り直してレースに集中・・・・
3kmぐらいまで心拍が予定の150~155拍を上回る160前後で推移しており、ペースが1km5分15秒ぐらい~!

心拍は少し高かったけどこんな感じで最後までいけそうな状態だったので、心拍が160以上にならないように5km辺りまでは自重して走りましたが、いぜん5分15秒ぐらいで気持ちよく走れておりました!!

コレはいけそうな予感・・・・♪♪
走りながらのトラタヌ計算をしたところ10km過ぎてからペースを上げられれば1時間50分が切れるかも!!!!!

てな訳で5km過ぎから9km辺りまでは向かい風でしたがはやる気持ちを抑えながら走っておりました~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・・・・・・・・・・・・・・

っで、9km過ぎた辺りから風向きのせいかす~っとペースがキロ5分05秒ぐらいに・・・・!
11km辺りまで自重するつもりでしたが、いえ~い!このまま行ってしまえ~!

一気にテンションアップ~♪

10kmの関門が55分だったのですが53分ぐらいで通過し、その後5分10秒を切るペースで心拍が160~165拍ぐらいで推移しておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

実際にどのくらいの位置(順位)を走っているのかは全く見当がつきませんでしたが5km過ぎからは追い越されることなく抜く状態をキープしており、コレがまた踏ん張れる要因でもありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

っで、18km過ぎからさらにテンションを上げ、「えっさ~!ほいさっ!」とかけ声をかけながら走っておりました~!
まわりランナーはペースが落ちているので私のペースはいぜん変わらないから、へんなヤツに抜かれた~みたいな感じだったと思います~ (・∀・)ニヤニヤ

・・・・・・・・・・・・・・・

っで、残り2kmを切った辺りのコンビ前で、カミさんと子供たちのサプライズ応援~♪
もちろんそこからもテンションアップでキロ5分を切るペースで競技場へ・・・

これまた競技場でもランナー仲間の応援で・・・・

1294629253531

当初の目標の1時間50分を切る、1時間49分22秒で無事完走~ (*^ー゚)bグッジョブ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

正直・・・・・・・・・・・・
昨日のコンディションでは1時間55分を切れれば良し!だったのですが、沿道のみなさまの温かい応援に後押しされての結果だったと思います~!

今回の走りで3月の竹田のフルでのサブ4が夢じゃなくなってきました♪
頑張るぞ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に本当はGARMINのデータを貼り付けるはずですが・・・

「Garmin Connect is temporarily unavailable. Please try again in a few minutes.」

状態でアクセス出来ないので後ほどアップさせていただきます~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ブログ村ランキング上位を狙っております!
みなさまの清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 脚が重い~! | Main | シティマラソンと呼ぶからには・・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50546680

Listed below are links to weblogs that reference おおいたシティマラソンだん♪:

« 脚が重い~! | Main | シティマラソンと呼ぶからには・・・・ »