« SM心をくすぐるトレーニング・・・ | Main | 最高です・・・修造メッセージ! »

Wednesday, January 19, 2011

九州カップへの道 vol.1

我がしんせいSCボンバーズは昨日より2月の九州カップ&県JO予選に向け上半期トレーニングの第5クールに突入~!

とは言っても現時点で、九州カップは裕貴と拓実の2名のみ・・・
春の全国JOをかろうじて狙えそうなのが裕貴だけ~ ( ̄○ ̄;)!

てな訳で、みんな自己ベスト更新を目指して頑張ってちょうだいな~ (^-^;

・・・・・・・・・・・・

練習内容&強度は昨年末からのパターンを継続しますが、第5クールは中味をシビアに追求したいと考えております!

与えられた練習を1本、1本集中して行うことは当然ですが・・・

◎目標タイムをクリアーするために設定する練習タイム!
◎DPSを保っての練習タイム!
◎上とほぼ同じことですがフォームを崩さず泳ぐ!
◎スタート、ターン、&フィニッシュを正確に!

そして・・・

◎病気&ケガをしないための自己管理を徹底する!

練習中、特にメインスイムは集中力を欠かさずに挑んで欲しいな ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・・・・・

選手個々へのアドバイスは練習中に行うとして、九州カップで上位入賞を虎視眈々と狙っている長男の裕貴!
彼は100BAと200IMにエントリーしておりますが、200IMでは春の全国JOの切符もかかっております~ ( ̄ー+ ̄)

っで、我がチーム特殊機関の情報によると九州カップの11~12才で200IMにエントリーするであろうメンバーのランキングは次のようになっております~!

#1 田○ 周○SS     中1 2分15秒0
#2 太○ きらら徳○   小6 2分20秒6
#3 ○庭 KSG○代   中1 2分22秒2
#4 ○賀 アクセス佐○ 小6 2分22秒3
#5 大○ KSG○ホ   小6 2分24秒8
#6 裕貴 しんせいSC  小6 2分25秒2

#3は九州カップ開催時点で13才区分かもしれませんし、近隣他県にも数名ほど速い選手がおりますが過去にエントリーしたことのないチームだったので外しました!

・・・・・・・・・・・・・・

もし、裕貴が3位以内を狙うならおそらく2分21秒台の勝負になるでしょう~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・

本人との会話の中ではJO標準タイムの2分22秒9は思い描いているようですが、そこからさらに1秒アップ!!!!!

彼の性格上、少しでも可能性が残っていればそれに向かって突っ走るタイプなんで、私もそのつもりであと3週間ちょっと気合い入れて指導したいと考えております~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

っで、以下を九州カップでの目標タイムに設定します!

FLY 31秒5
BA  36秒0(1分07秒5)
BR  40秒0(1分47秒5)
FR  34秒0(2分21秒5)

コレでいけるための彼の課題は・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

そこは企業秘密~!
なんちゃって (>_<)

っちゅうことで、九州カップへの道!乞うご期待下さい~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
みなさまの清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« SM心をくすぐるトレーニング・・・ | Main | 最高です・・・修造メッセージ! »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

>takuママさん

初コメントありがとうございます!
takuママさんも九州カップ来られますか~!?

あと約3週間・・・気持ちがとぎれることなく頑張らせますね~v

Posted by: tets | Wednesday, January 19, 2011 at 08:33 PM

初コメです。

いつも楽しく拝見させていただいております^^

私が応援してる山口の選手の名前が出てたので 思わずコメント欄を開いてしまいました(笑)

個メもレベル高いですねぇ~
うちの坊主は 竜成、功誠の二人に個メは 完全に置いていかれました(悲)

裕貴くんも頑張ってください。
JO切れるといいですね^^

Posted by: takuママ | Wednesday, January 19, 2011 at 06:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50629292

Listed below are links to weblogs that reference 九州カップへの道 vol.1:

« SM心をくすぐるトレーニング・・・ | Main | 最高です・・・修造メッセージ! »