« ボンバーズ・・・更なる進化を目指して! | Main | 大分県JO予選動画集・・・ »

Wednesday, February 23, 2011

遊び or 水泳 ・・・究極の選択~

1298410441884

AM Good morning run 43mins
HRavg.118 276kcal  体重58.1kg

いや~、昨日はロングランのお陰でSC指導が始まるまでは心地よい疲労感に包まれていましたが・・・

その後は・・・

I was so tired ! を通り越して・・
I was so exhausted !!!



疲労困憊状態~ ( ̄◆ ̄;)
22時に帰宅後、食事を取りながら缶ビール1本で撃沈~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・

お陰でぐっすり眠れ、目覚めもそれほど悪くはありませんでした~ (^-^;

・・・・・・・・

てな訳で、疲労除去目的で本日はタラタラ気分で5km程ジョグしてきました → コレ

・・・・・・・・

そう言えば先日自立支援中という話題で三男の勉強についてブログアップいたしましたが・・・
昨日、カミさんが小学校の学力向上委員会の座談会で聞いた話~! 

この会には元学校長先生や民生員の方など子育てベテランの方たちが出席されており、その中である高齢女性の方の宿題と遊びの話・・・

その方・・・
学校が終わるといつも共働きの家庭のお孫さんを預かるらしく、そのお孫さんは学校が終わると宿題もせずに遊びたがるので、そんな時はまず思う存分遊ばせて帰宅してから宿題・・・

そして親が引き取りに来るまでは、本を読んだり、自分から色々とみつけて勉強もするらしい・・・

伸び伸びと育っているので、そのおばあちゃんはやりたいことをまずやらせたら勉強もちゃんとする!的発言というかコメントだったみたい・・・・・

これだけ効いたら実に教科書的で模範的なお話~!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

そんなこと我が家でしてみなさい!!!!!

学校終わって、遊びに行って、練習して、お風呂入って、ご飯食べて、く○して、寝る!!!!

ねっ!!!

どこに勉強という時が入っているでしょうか~!!!!?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

まがりなりにも水泳で1番になりたいとか、頑張りたいと思っているなら1日の生活パターンで何を犠牲にすれば良いのでしょうか??

水泳???

それとも勉強???

それとも遊び????

・・・・・・・・・

私だってひとの親・・・
子供たちの遊びたい!気持ちもわかるし、そんな誘惑に負けるときもしゃあないとも思っております!!

・・・・・・・・

水泳 or 勉強 or 遊び ????
我が家の息子どもはそれを自分から選択したわけだから・・・

いやなら水泳止めればいい!!!!!

・・・・・・・・

それでも水泳止めないだから遊びをガマンするしかないでしょ!!

・・・・・・・・

てな我が家の息子ども、特に三男のま~くん・・・

そんな「遊び」の誘惑と葛藤するわけだから・・・

我が家からは情緒安定した子供は育たないかもね ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・

文武両道!!!!!!!

ってかあ~ (^-^;


PS.我が家の息子ども・・・全く遊ばせていない訳ではありません。大会のない週末は日が暮れるまで外で遊びほうけております~ ( ̄◆ ̄;)

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« ボンバーズ・・・更なる進化を目指して! | Main | 大分県JO予選動画集・・・ »

「Family」カテゴリの記事

「my workout」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50947992

Listed below are links to weblogs that reference 遊び or 水泳 ・・・究極の選択~:

« ボンバーズ・・・更なる進化を目指して! | Main | 大分県JO予選動画集・・・ »