« 九州カップ・・・裕貴の100BA | Main | 中3日あけての朝ラン・・・ »

Monday, February 14, 2011

九州カップ・・・裕貴の200IM

大会2日目は裕貴の本命レースの200m個人メドレー!!
本人も順位よりも全国JOの切符をゲットしたいレースだったのですが・・・・(ρ_;)

拓実は100BRのみだったので昨日の時点でチーム行動から離脱・・・
そんな中で昨日夜よりファミリーでの行動となりました。

・・・・・・・・

そのアットホーム感とでもいいますか、彼の妙なおとなしさが「彼の本命レースへの緊張感」と見抜けなかったのが、もしかしたら私のコーチとしての状況判断ミスだったかもと反省もしております ( ̄Д ̄;;


しっかり者と思っていてもたかだか12才のはな垂れ小僧・・・
いつものように大会当日のアップ等はすべて本人に任せておりますが、この日は15分程度で控え場所に戻ってきました・・・・

予選まではまだ3時間ありましたが・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

っで、予選のレース・・


男子11~12才200m個人メドレー予選 2分27秒36 7位通過

50m 31"68
100m 1'08"47 / 36"79
150m 1'51"20 / 42"73
200m 2'27"36 / 35"16

・・・・・・・・・・・

100mまでは想定タイムで来ておりましたがブレストに変わったとたんに金縛り状態~
カラダが動かず、腕が全く水をかけておらず、ラストのクロールはあっぷあっぷ状態 ( ̄Д ̄;;

カミさんもムービーカメラを持ったまま最後の結果表示を録画し忘れるくらいの裕貴の泳ぎ _| ̄|○

・・・・・・・・・・・

彼も控え席に戻ってきたときに顔面蒼白の今にも泣き出しそうな表情・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

とにかくその場は客観的なアドバイスをして、もう一度アッププールに戻らせてイージースイムをさせました!

再度戻ってきたときには少し落ち着いた様子だったので、アップ不足の件と、事実を受け止めさせて以下のようにアドバイス・・・・

ハイそうですかと気持ちを180度切り替えるのは無理!

だから今日はJO切りはあきらめろ!

1週間後の県JO予選に繋がる泳ぎをしろ!

今日は決勝でベストの25秒を更新し24秒台で泳げば俺は満足!

お前は調子が悪いんじゃあなくて、事前のアップの仕方を間違えただけ!

ビッグレースで経験した失敗ではなく勉強!

そして・・・

ビデオを見ながらその裏付けを洗脳するが如く話したところ、決勝に向かう心構えが出来た様子~ (o^-^o)

・・・・・・・・

っで、決勝は・・・・


決勝 2分24秒59 5位

50m 31"63
100m 1'08"77 / 37"14
150m 1'49"63 / 40"86
200m 2'24"59 / 34"59

というタイムで修正想定どおりの24秒台で泳ぎました~♪JO切りは出来ませんでしたが1週間後にお預けってことです~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

動画を見ればわかるように予選の後半100mとは月とすっぽんのような泳ぎです!!!

ちなみにJO切りまであと1秒7~
行っちゃいましょう全国へ~!!!!!!!!!!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 九州カップ・・・裕貴の100BA | Main | 中3日あけての朝ラン・・・ »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆takuママさんへ

九州カップお疲れ様でした~!
JO切りのラストチャンスですが、とにかくモチベーションを持続し続けて県JO予選に挑んでもらいたいです!

うちのおばあちゃん・・・
かなりの筋金入りでして、うちの・・いやチームの「ラブ注入!」にかなり貢献しております(笑)

Posted by: tets | Tuesday, February 15, 2011 at 12:13 PM

二日間 お疲れ様でした^^

予選から決勝は しっかり上げて JOまで あと1秒7ですか?^^

50で2秒は難しいですが 200で2秒なら
十分期待できるじゃないでうかぁ~^^
来週の大会が楽しみになってきましたね。

頑張ってください^^

そそ^^
おばあちゃん。。。。。
私より 目立っていたぁ~\(◎∇◎)/

Posted by: takuママ | Monday, February 14, 2011 at 05:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50869379

Listed below are links to weblogs that reference 九州カップ・・・裕貴の200IM:

« 九州カップ・・・裕貴の100BA | Main | 中3日あけての朝ラン・・・ »