« 立春・・・ | Main | 九州カップまであと7日・・・ »

Friday, February 04, 2011

九州カップまであと8日・・・

20080610t20_22_1362e20

画像はギリシャ神話に登場する勝利の女神「ニーケー」

今朝も・・・
「八百万の神」「イエス様」「お釈迦様」に、大事な試合を前に病気・怪我など災難に見舞われないように願掛けツイートいたしました~ (笑)

っで、忘れちゃあいけない一番大事なお方が勝利の女神~!!!

・・・・・・・・

てな訳でまずは「勝利の女神」についてウィキペディアでお勉強・・・

ニーケー(古典ギリシア語:Νίκη, Nīkē)は、ギリシア神話に登場する勝利の女神。日本語では長母音記号を省略しニケともいう。ローマ神話ではウィクトーリア(ウィクトリア、Victōria)と呼ばれる。

ティーターン族の血族パラースとステュクス(冥界の河)の子。兄弟は、ゼーロス(鼓舞)、クラトス(力)、ビアー(暴力)。ティーターノマキアーには、ステュクスの命によりオリンポス側につき、ゼウスに賞されたという。

一般には有翼の女性の姿で表される。アテーナーの随神だが、アテナの化身とする場合もある。しかし、ローマ神話においてウィクトーリアとなると、マールスに付き従うようになっている。アテナイのパルテノン神殿の本尊であったアテナ神像では、右手の上に載せられていた。サモトラケ島で発掘された彫像「サモトラケのニケ」(ルーヴル美術館所蔵)が有名。

英語ではナイキ (Nike) と発音。世界的スポーツ用品メーカー「ナイキ」社の社名はこの女神に由来。トレードマークはこの女神の翼をイメージしたもの。

・・・・・・・・・

ランでお世話になっている「ナイキ」はここからきているんですね~ ( ̄▽ ̄)

ナイキの話はさておき・・・

色々な神様に頼んじゃって欲張り過ぎかもしれませんが、何も奇跡を起こして欲しいなんてこれっぽちっも思ってませんです・・・ハイ~ ( ̄◆ ̄;)

困ったときの神頼みではなく、やるべきことはすべてやってきたんで・・・

まな板の鯉的な・・・

果報は寝て待て的な・・

運を天に任す的な・・・

っで、最後に勝利の女神とだけは友達となりたいな~的な・・・・ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

昨日は子供たちは恵方巻きを食べており・・・

鬼は外ならぬ・・

インフルエンザは外~的な・・・ ( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

よっしゃコレで大丈夫~~~かな!!!!!?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


てな訳で、昨日の練習で25mのスタートダッシュを行いましたが・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

みんなのタイムが流れがあるが如く速いっ!!!!!!
怖いくらい・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そして本日のメインスイムは・・・

Swim [(25m*8t on 0:45)+(100m*1t on5:00)] * 5set

25's go DPS w/anti.P
100's go SUPER HARD !!

でトータル4500mの練習になります!

ボンバーズ諸君、今日も驚かせて下さいね~v

ブログ村ランキング上位を狙っております!
みなさまの清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« 立春・・・ | Main | 九州カップまであと7日・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50773760

Listed below are links to weblogs that reference 九州カップまであと8日・・・:

« 立春・・・ | Main | 九州カップまであと7日・・・ »