« 九州カップまであと10日・・・ | Main | 九州カップまであと9日・・・ »

Thursday, February 03, 2011

久々にデッキブラシ登場~( ̄○ ̄;)!

1296683183184

AM Good morning run 64mins
HRavg.127 465kcal  体重58.6

今朝は風もあまり感じませんでしたが、空気がとても冷たく感じました~!
そんな中をいつものように走ってきましたが、別府湾は久々に綺麗な朝焼けが見れました♪


・・・・・・・・・・

脚の具合は小康状態が続いておりますが、ストライドが若干伸びてきたように感じます・・・
っちゅうことは良くなっているってことですね ( ̄ー+ ̄)

・・・・・・・・・・

っで、今朝のTVの話題は相撲協会の八百長メールの件で持ちきり~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、今更ながらに驚きは感じませんが「負の伝統」を未だ引きずっている相撲界・・・
ことの善悪を認識出来ないというか、もう完全に麻痺しちゃっているんだと推測します!

中卒で相撲界に入り、稽古に明け暮れ、先輩たちがやってきたことをすのまま自分たちもやっちゃっている~って感じ・・・・・
そんな新人を「躾」する立場の人間が同じ道を通ってきているわけだから、コレでは改善される訳がないですよね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

・・・・・・・・・・

文科省の傘下にあるわけだから、勉学ではなく・・・
せめて道徳・倫理をしっかりと指導する方法を考えるべきだと思う!

新弟子検査は体格だけではなく、知識・教養をチェックするとか・・・

そこで提案・・・
入門したら部屋に関係なく、ある一定期間は心技体の「心」を養成する相撲学校を設置して勉強させたらどうでしょうか?????

まあ、コレは相撲界に限らず一般社会でも同じですが「躾」するのは大人の責任ですよね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・・・・・・・・・

っで、実はすでにツイートしておりますが・・・
昨日の選手コース指導中に久々にデッキブラシが登場~ ( ̄○ ̄;)!

練習中にあまりにも情けないというか、幼稚な行動についにガマンならず怒りが炸裂しました!!

昨日今日に始まったことではありませんが、インターバルの合間にふざけたりじゃれ合ったり・・・

練習メニューの説明中もじゃれ合っていたり・・・

うちの三男や幼稚園児なら「まあ、しゃあないか~っ!」で許せそうですけど、小学校6年生が・・

しかも、九州カップに出る奴らが・・・・・ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

言葉より先に彼らの頭にデッキブラシの柄がヒットしました~ Σ( ̄ロ ̄lll)
もちろん彼らだけではありませんが、みんなを引っ張っていくべき選手がこのようなていたらく~ (# ̄З ̄)

それ以後は、生温い場の雰囲気は一掃されましたが・・・
とにかく行動というか振る舞いが幼稚すぎます!!!!!!!!!!

てな訳で、今後デッキブラシが封印されることを切に願います~ ( ̄○ ̄;)!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
みなさまの清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 九州カップまであと10日・・・ | Main | 九州カップまであと9日・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50764256

Listed below are links to weblogs that reference 久々にデッキブラシ登場~( ̄○ ̄;)!:

« 九州カップまであと10日・・・ | Main | 九州カップまであと9日・・・ »