« 九州カップ・・・「つまみ聞き」編 | Main | 九州カップ番外編・・・師弟対決! »

Thursday, February 17, 2011

「つまみ聞き」効果・・・

1297892491702

AM Good morning run TM43mins
HRavg.128 298kcal  体重58.8kg

5時に起床し外を見るとシトシト雨が降っている~ ( ̄Д ̄;;
まあ無理すれば外ラン出来ないような雨あしではなかったけど、風邪も引きたくないのでジムのトレッドミルでジョグをしました~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

本当だったら60分ぐらい走りたいのですが、とにかく室内は息苦しいので気持ちがめげて40分にセット・・・
どうにか最後まで走り通せました!

・・・・・・・・・

そうそう、昨日の裕貴の「鼻栓効果」ですが・・・
アップからメインスイム前まで使用させました!

アップの時は慣れていないのか、それとも鼻の脂のせいなのか思うように装着出来なかったようですが徐々に慣れた様子・・・
当然の如く口呼吸になりますが、ポイントとして肋骨と丹田(みぞおち)あたりを意識して泳ぐようにさせました~!

・・・・・・・・・

で、練習後の彼の感想は・・・

プッシュオフのあと、SLを保ちながらキックをうち、浮き上がってくるまでのポイントが前よりも伸びた~!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

それって、私と今井君との話を「つまみ聞き」したまんま~ ( ̄◆ ̄;)

でも、本人が感じるフィーリングってすごく大事!!

さすが洗脳されやすい長男~~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

おっと、コレはちょっと言い過ぎましたが・・・
実際のところ「口呼吸」の話を聞いてからの彼の泳ぎが水面下まで浮き出したように見えるのは気のせいか??

それともコーチとしての洞察力か・・・??!!

・・・・・・・・・・

メインスイムの最後は・・

Swim 100m * 5t on 3:00 EOOF

で、もちろんIMで行かせましたがタイムもまずまずだし、水の上を跳ねているように見えましたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・

てな訳で・・・
鼻栓トレーニングは効果あり!!!ってとこです~ (* ̄ー ̄*)

今井君、貴重な情報ありがとうね~v

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 九州カップ・・・「つまみ聞き」編 | Main | 九州カップ番外編・・・師弟対決! »

「my workout」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50895044

Listed below are links to weblogs that reference 「つまみ聞き」効果・・・:

« 九州カップ・・・「つまみ聞き」編 | Main | 九州カップ番外編・・・師弟対決! »