« 大分県JO予選動画集・・・ | Main | 芝生の上をジョグ~! »

Thursday, February 24, 2011

FINA承認マーク・・・・

1298512299212_2

各水着メーカーのカタログをいただきましたが・・・
今年度まで緩和されていた水着着用ルールは4月1日より次のようなルールが適用されます~ ( ̄◆ ̄;) 

・・・・・・・・・・

●国内競技会での競泳水着の取扱いについて(2010/12/8掲載) 2011年4月1日より 『日本水泳連盟ならびに加盟団体が主催する競技会(公式競技会)と公認された競技会(公認競技会)において着用する水着は下記の通りとする。』

(1)FINA(国際水泳連盟)の公認した水着を着用する事。
(2)重ね着は、禁止する。着用できる水着は一枚のみとする。
(3)水着あるいは身体へのテーピングは禁止する。
(4)水着への二次加工は禁止する。
(5)水着に記載する所属表示は20c㎡以内とする。

- 日本水泳連盟HPより抜粋 -

・・・・・・・・・・

要はFINAの承認マーク付きの水着じゃあないと日水連の公認大会には出れませんよ~って事です!

このルールはすでに国際大会や世界記録、日本記録等を公認するときの必須条件ではありましたが、今年度(~3月)までは緩和されていた訳です!

我がしんせいSCボンバーズは昨年春にスピード社のFS-PROをチームオーダーしましたが・・・
正直なところジュニアで県レベル程度のちびっ子スイマーでは高速水着の恩恵にはあずかれないような気もしております~ ( ̄◆ ̄;)

メーカーサイドもその点を考慮してか、その手の水着のジュニアサイズ展開がほとんどありません!
ましてやそのレベルよりも下の幼児や小学校低学年に対応するサイズの水着は皆無!!!!!

っで・・・
昨年11月の県秋季の監督者会議の席で、確認の意味を込めて私なりの意見を述べさせていただきました!

「ジュニアの低年齢が出場するようなローカルの大会は、今年度の規制緩和ルールが継続できないのか!!?」

・・・・・・

県水連サイドの返答は当然のごとく・・・日本水泳連盟が決めたことだから~!!!

そりゃあ当然ですが、ローカルの意見や陳情を吸い上げて、お上に打診するのもあなた達の仕事のひとつじゃあござんせんか~ ( ̄Д ̄;;

っと、愚痴はこれぐらいにして・・

4月からの水着ルール適用に際し、我がしんせいSCボンバーズはチームとして高速水着のオーダーは行いません!!

従いまして、FINA承認マーク入りの水着を各自購入していただく方向性でまいります。もちろん取引業者からの取り寄せも可能なのでご相談に応じますよ~ (^-^;

・・・・・・

しかし・・・
4月以降の大会でFINA承認マーク入りのブカブカ水着を着て泳ぐちびっ子スイマーがどれくらいいるのか・・・

少なくとも我がチームには2名おります!!!!!!!!

女の子なんで肩ひもの部分をで母さんが調整するとは思いますが・・・
針と糸を使って補正したら「水着への二次加工」になって失格なんて事はないでしょうね!!!!?

??????

・・・・・・・・・・・

おそらく・・・・・

イヤ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

やっぱ確認しとこうっと ( ̄○ ̄;)!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 大分県JO予選動画集・・・ | Main | 芝生の上をジョグ~! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆ちびっこスイマーに父親さんへ

初コメントありがとうございます!
私が確認したのは昨年11月の県秋季の時でして、その時点ではブログの様な返答でした!

先週の県JO予選では水着の件につきましては特に話は出ませんでした。その噂・・・あまり期待はしない方が良さそうですよ!でも一応上層部の方には確認しておきますね~

GARMINですか・・・
私のはおそらく一つ前のバージョンでごついヤツ[GARMIN Forerunner 310XT]ですが使い勝手は良いですよ~♪

下記のURLがリーズナブルな値段でしたのでそこで購入しました!
http://value-garmin.net/index.html?gclid=CNWU3I_u4qQCFQpBbgodFidd9A

Posted by: tets | Thursday, February 24, 2011 at 04:52 PM

はじめまして(o^-^o)
毎日楽しく拝見しています。

4月からの承認水着ですが、
県水連からは詳しい説明がありません。
県記録や大会記録に反映されなくてよければ、承認水着じゃなくても大会に出場できるとか噂もあります。

先週の秋季で説明がなかったから、来月に短水路ですかね?

GPS時計ほしいのですが、ガーミンはどうですか?

Posted by: ちびっこスイマーに父親 | Thursday, February 24, 2011 at 03:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50956560

Listed below are links to weblogs that reference FINA承認マーク・・・・:

« 大分県JO予選動画集・・・ | Main | 芝生の上をジョグ~! »