« 「つまみ聞き」効果・・・ | Main | ブリーズライトに鼻栓・・・!!? »

Thursday, February 17, 2011

九州カップ番外編・・・師弟対決!

九州カップの楽しみの一つ・・・
それは色々なコーチたちとの再会!!!!

私・・・・
大分に戻る前は福岡で17年、その前は東京で5年選手指導をしておりました!

コーチとしての駆け出しの頃の東京時代・・
現鹿屋体育大学監督の田中孝夫先生の下でアシスタントコーチを務めており、その後福岡に転勤~


福岡時代はそれはもう多くのコーチの方々と知り合い、私のコーチキャリアの殆どが福岡時代に濃縮されております!

その福岡時代に私がいたSCにひとりの大学生がアルバイトで指導を始めました。

彼は運動部に所属しておりましたが、水泳のことは全くの素人・・・
そんな彼が何故か競泳コーチを職と決め私の下でちびっ子スイマーの指導を開始!!

まあ、私もコーチとして熱い時代だったので彼を丁稚の如くこき使った時代・・

そんな彼の教え子と今回の九州カップはガチンコレースが実現しました~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・・・・・

初日の100m背泳ぎは裕貴に軍配が上がりましたが、2日目の200m個人メドレーは裕貴が2コースで相手が3コース!その様子をダイジェスト版でアップししましたが・・・

200m個人メドレーも勝たせていただきました~ (^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・

そんな彼の表情も動画に納めてますが・・・
山○君、いつでも返り討ちにしてやるからな~~~ (笑)

っと、冗談はさておき・・・
あなたのその「ハードコーチ」さにふれるたびに、「俺もまだまだ頑張らんとな!」と勇気づけられております ( ̄▽ ̄)

持つべきものはよい弟子・・・
ではなく最高のライバルです♪


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 「つまみ聞き」効果・・・ | Main | ブリーズライトに鼻栓・・・!!? »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/50897161

Listed below are links to weblogs that reference 九州カップ番外編・・・師弟対決!:

« 「つまみ聞き」効果・・・ | Main | ブリーズライトに鼻栓・・・!!? »