« カウチポテト・・・ | Main | 今日は2回練習・・・ »

Monday, March 28, 2011

「ALPHA THETA - C」

1301279470035

昨日、実家で部屋の片づけをしていたら・・
出てくる!出てくる!!私のお宝が~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

その中の一つ・・・
これは能力開発ツールの「ALPHA THETA - C」

・・・・・・・・・・・・・

知る人ぞ知る・・・
日本の発明王、政木和三博士が開発した逸品です!!

えっ・・・

知らない・・・

・・・・・・

・・・・・・

知らない方はこちらを → 「政木ワールドへようこそ」

・・・・・・

私がこの政木博士の事を知ったのが15年以上前、船井幸雄氏の書籍の中で・・・

そして彼の・・・

この本を購入し、「ALPHA THETA - C」なる商品を知った次第・・・
確か39,000円ぐらいだったと思いますが、本を読んだり、企画をたてたりするときによく使っておりました~!

アルファシーターC

<発明経緯>・・・・1985年頃に発明。4年後に受験勉強に効果が出ることが判り、某医大で一年半の実験を繰り返し、右脳の情報が左脳へ送られる時のスピードがアップすることが判明。
6年後に商品化したいという人が現れ、1992年1月より記憶力増強装置「パラメモリー」として発売を開始。その後、「パラメモリーⅡ」「アルファシーター」「アルファシーターC」となり現在に至る。

<基本原理>・・・・左右の耳から周波数が異なる音(151と147ヘルツ)を脳に送り込むと、右脳と左脳で4ヘルツの“うなり音”が発生します。この“うなり音”で右脳と左脳をマッサージする感じとなって、脳のバランスがとれ、かつ意識レベルが下がって(ベータ波が下がり、アルファ波、シータ波が上がる)、精神が安定し、頭の働きが良くなる(全脳思考になる)というものです。

<商品の特長>・・・・発明時は“4ヘルツのうなり音”だけでしたが、商品化の段階で4~11ヘルツまでの可変となり、使用対象者が子供にまで広がる。当研究所の脳波測定では、うなり音を聞くだけで、アルファ波、シータ波が20~30%アップ(これは速読の訓練を1年間続けたのと同じ効果)、また記憶力の実験では、速読の書き出し訓練において20~30%アップした。
その他さまざまな実験からも、アルファシーターCは脳を活性化し、頭の働きが良くなるという“画期的な素晴らしい商品”です。

<使用方法>・・・・ヘッドホン(イヤホン)をつけて何気なくうなり音を聞くだけです。ポイントは、「一生懸命にしないこと」(政木先生談)で、音量はできるだけ小さくして、かすかに聞こえる程度が最適です。また、聞く時間は何分でもOK。期待できる効果は本を読む時につけるとスラスラと読めて、かつ内容が記憶に残りやすくなる、寝る前につけるとリズムの良い眠りに誘われて翌朝の目覚めが爽やかになる、いつでも、どこでも、つけるだけで頭の回転が良くなってアイデアが出やすくなる、脳の緊張がとれて心身ともにリラックスできる、やる気が出てくる、などです。

- 以上、政木ワールドへようこそより抜粋 -

新しモノ好きの性格ではありますが、先日の水晶ネックレスといい・・
当時はおそらく私は「独身貴族」だったのでしょう~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

てな訳で・・
早速、中のバッテリーを交換したらまだ使えるので子供達に使わせてみます~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« カウチポテト・・・ | Main | 今日は2回練習・・・ »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わたしも、同じく、引き出しの中から 出てきました。
商品の使い方を もう一度、見てみようと思ったら、
ここにたどりつきました。ありがとうございました。
電池を新しく入れ替えたので、もう一度、使ってみます。

Posted by: murasaki | Monday, July 22, 2013 at 03:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51238821

Listed below are links to weblogs that reference 「ALPHA THETA - C」:

« カウチポテト・・・ | Main | 今日は2回練習・・・ »