« 強化合宿初日....... | Main | ドライランド・・・・ »

Saturday, March 19, 2011

スピード系で追い込む・・・

1300588611178

2泊3日の「チーム大分」の強化合宿・・・
震災の影響で一時帰省している大学生も含め、総勢24名が参加し別府青山高校プールを利用して行われました。

この合宿は国体候補選手がメインとなりますが、次世代強化も兼ねるということで小6&中1も選抜されましたが・・・
画像のように長男が何処にいるか一目瞭然~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・

っで、練習メニューは大西SSの市○先生バージョン~!!
練習内容は全国JOは中止となりましたが、4月の選考会があるのでベース(持久力)練習ではなくスピード(レースペース)を意識したパターンとなりました~ ( ̄○ ̄;)!

メニューは既に5回分作成されており・・・・


1300665546947
1300665566462
1300665579642
1300665591681
1300665458176


長男はジュニア合宿で市○先生にしごいていただいており、かなりビビリながら合宿参戦となりました (;´д`)トホホ…

・・・・・・・・・

トータル練習量としては34250m(平均6850m)・・・・

それでも、スピード系の練習内容だったので本人が想像していた以上のきつさではなかったようで回を追うごとに練習タイムが上がってきておりましたよ!!

てな訳で・・・
市○先生、次回はベース(持久力系)のメニューで楽しませてあげて下さい~(笑)

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« 強化合宿初日....... | Main | ドライランド・・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51180533

Listed below are links to weblogs that reference スピード系で追い込む・・・:

« 強化合宿初日....... | Main | ドライランド・・・・ »