« レース当日の朝~ | Main | 朝の散歩・・・♪ »

Monday, March 07, 2011

フルマラソン・・・天国と地獄

1299369725639

岡の里名水マラソン・・・
期待もむなしく朝からシトシト雨~!!!!!!

実家を7時半に出発し、竹田に着いたのが8時半過ぎ・・・・
駐車場から会場までは徒歩で約5分かかりますが、やっぱり雨~!!!


・・・・・・・・・・・

そんな訳で、受付を済ませて控えの体育館へ入りましたが、雨のため人だらけ~ ( ̄Д ̄;;
雨が降っていた訳ではありませんが、いつもの如くノーアップで5分前にスタートラインに整列・・・・

っで、号砲と共にスタート!

あとはGARMINデータの通り~ → コレ

・・・・・・・・・・・・

レース中はドカ雨ではありませんが止むことなし~!
前半はあまり感じませんでしたが、中間点過ぎてからは脚の疲労と寒さでモチベーションを維持するのが結構きつい状況でした ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・・

しかし・・・・・・・

1299389191599


結果は3時間59分29秒で、ギリギリですが目標であったサブ4クリアー(輝)

コレにはちょっとエピソードがありまして・・・

私が装着していたGARMINにはオートポーズ機能といって、止まったら自動的にストップウォッチ機能が停止し動き出したらリスタートするようになっており、その機能を解除するのを忘れており・・

15kmあたりでトイレ休憩をとった時にその機能が当然の如く作動・・・

っで、中間点(ハーフ)で時計を見たら1時間55分!
よっしゃ予定通り・・・ハーフ過ぎて後半ラスト4kmまで持てば、最後の地獄の坂がキロ7分かかったとしても余裕やな~♪

なんて思いつつ第2の峠をダラダラと5km程度・・・
さすがに脚にきており、折り返しはダラダラと約10kmぐらい下りなんですが思ったようにスピードに乗れない(汗)

・・・・・・・・・・・・・

っで、残り10kmあたり・・・
このまま行っても、脚が動けばギリギリサブ4かな・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

うん・・???

そう言えばトイレ休憩で時計が止まっていたんだよな!!!!?

何分止まっていたっけ??????

(汗)

仮に1分30秒だとしたら・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

げげっ・・・

やば ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・

てな訳で・

残り8kmは時計とにらめっこ状態!!!!

キロ5分50秒・・・

キロ5分45秒・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

っで、迎えたラスト4kmからの登り約1kmちょっと・・・

「神様、どうか私の脚がつらないように!!」と祈りつつ・・

いや~久々に根性入れて走りましたよ!!!!!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

その後、ラスト3kmのアップダウンはもがき状態・・・

っで、ゴール地点の時計が見えると3時間59分○○秒~

ダッシュ!!!!!!!!

・・・・・・・・・

たかが1分・・・
されど1分!!!!!!

地獄の様なラスト10kmでしたが、お陰で天国気分を味わえることが出来ました~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

GARMINご使用の方はオートポーズ機能のレースではオートポーズ解除をお勧めします~ (・∀・)ニヤニヤ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« レース当日の朝~ | Main | 朝の散歩・・・♪ »

「my workout」カテゴリの記事

Comments

☆のっぽさん

ありがとうございます!
機会があればご一緒しましょうね~♪

Posted by: tets | Tuesday, March 08, 2011 at 01:32 PM

サブ4達成おめでとうございます。

悪条件に過酷なコースなのに、
素晴らしい記録ですね。

後半にペースを維持できることがスゴイです。

俺なんかいつも後半ガタ落ちです。(笑)

Posted by: のっぽ | Monday, March 07, 2011 at 10:40 PM

☆今井亮介さん

コメントありがとうございます!褒めていただき感謝~♪
今度はマスターズに向け頑張ります~

Posted by: tets | Monday, March 07, 2011 at 03:03 PM

おめでとうございます!すごいなぁ~!走るのが苦手な僕は先生のチャレンジがすさまじくカッコいいです!!

Posted by: 今井亮介 | Monday, March 07, 2011 at 12:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51056601

Listed below are links to weblogs that reference フルマラソン・・・天国と地獄:

« レース当日の朝~ | Main | 朝の散歩・・・♪ »