« 朝の「気」・・・ | Main | 学問に王道なし・・・ »

Thursday, March 10, 2011

目指すぞ国際スイマ~ ( ̄○ ̄;)!

1299739251827

日本語も流暢に使いこなせない私が英語なんて・・・・

・・・・・・・・・

大学出たての頃、水泳のコーチングの勉強でちょっとだけアメリカ留学の経験あり!!ですが・・・
何せ30年くらい前の話!

っで、現在の私の英語力はと言いますと・・・
?????????????????????


・・・・・・・・・

私が働いているフィットネスクラブは別府にありまして・・・
ココ別府は別府八湯や地獄巡りで有名な観光の街ですが、APUもありましてかなり国際色豊かな街でもあります!

そんな街なんで、当然の如く「外国の方」と一目瞭然の方達も当クラブで汗を流しております~
その殆どが留学生なんですが・・・
コレがまたみんな日本語が上手~~!!!

私のつたない英語を使うより日本語で話した方が良く通じる訳でして・・・ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・

まあ、ココは日本だから日本語で話すのは当然ですが・・・
母国語、英語、そして日本語を操る留学生を見てると、ひがみ根性がメラメラと~ ( ̄Д ̄;;

くっそ~!俺だって英語ぐらい・・・

英語で入会説明&案内くらい・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

えっ、・・・・・?

入会金って英語で・・・??

年会費って英語で・・・??

退会規約って英語で・・・???

????????

ちくしょう~!!!

・・・・・・・・・・

そうさ・・・・・・

やってやれない事はない!!!!

てな訳で、ちょうど新聞の広告で目にとまったこの本をアマゾンで購入したしだいです ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

まあ、大手では英語を共通語にする企業を増えてきたことだし・・・

目指せ国際人!!!
っちゅうことで、そのうち選手コース指導はすべて英語になる日も近いぞ~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・

そうです!!
コーチが英語を勉強するんだから、選手もそれに付き合うのは当然でしょ!!!

っで、目標改め・・・
目指すぞ国際スイマー~ ( ̄○ ̄;)!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 朝の「気」・・・ | Main | 学問に王道なし・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51083449

Listed below are links to weblogs that reference 目指すぞ国際スイマ~ ( ̄○ ̄;)!:

« 朝の「気」・・・ | Main | 学問に王道なし・・・ »