« 強化合宿・・・声を出していきまっしょい!! | Main | 祝卒業・・・ »

Tuesday, March 22, 2011

ボンバーズ魂・・・ここにあり!!

1300751631938

本日の読売新聞に掲載されていた記事・・・・
「未来の夢をつかめ」というテーマで元オリンピック競泳選手の宮下純一さんがでておりました!

そして・・・


1300751605857


第一生命が調査(2009年)した大人になったらなりたいもの・・・
男子の10位に水泳選手が入っておりましたよ~♪

コレは間違いなく北島康介選手の影響でしょう!!

今でもお稽古ごとランキング上位に水泳が入っていると思いますが、コレで少しは競泳界の底辺が広がるでしょうね ( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・

っで、話は大分県の競泳界の話になりますが・・・・
国体候補合宿に次世代ジュニア強化が加わっての今回の合宿でした!

小学生で参加したのは裕貴だけで、ちょっと寂しいですがコレが大分の現状です。でも来年は裕貴に続き新しい小6が必ずや参加出来ると信じております。もちろんそうやって小6になったときにこの合宿に参加できる選手達が増えることが大分競泳界の底上げに繋がる訳です。

そのために現在のジュニア合宿は継続してもらいたいし、そのジュニア合宿に参加出来るのを目標に幼稚園から小学校低学年を強化していく事も大事です。

そんな企画を県レベルで出来たら最高ですよね♪

もちろん強化の基本は所属単位ではありますが、その各所属のコーチ達が意見交換が出来る場・・・・
コーチ力の向上が競技力の向上に繋がるはずです。みんなで広げようコーチ力の輪!!!!!

・・・・・・・・・・・・

そうそう、合宿が終わった翌朝(今日ですが)・・・・

裕貴がカミさんに話していた事ですが、水中練習や筋トレはきつかったけど何故かよほど楽しかったらしく、もうちょっと期間が長かったら良かったみたい。次回の合宿が待ち遠しい~と!!!!

今回、最年少での参加でしたが、不安以上に期待の方が大きかったはず、その期待とは・・・

「何処まで今の自分が通用するか!?」

5回の練習でしたが、へこたれることなくむしろ先輩達と堂々とはりあえた事!!
この自信が何物にも代え難い宝物になったはずです。

必ずしもエスカレーター式に昇っていけるものではありませんが、この「プライド」が彼の心の中には出来たと信じております。この「プライド」で我がしんせいSCボンバーズを引っ張っていくことはもちろんですが、大分県のジュニアを引っ張っていってもらいたいな!

裕貴が見せてくれたボンバーズ魂!!!!

もちろん裕貴だけではなくしんせいSCのみんながチームのニックネーム「ボンバーズ」のコンセプト通り、大分水泳界の起爆剤になれるように頑張ろうぜ!!

・・・・・・・・・・・・

そのために・・・
やっぱ、伝家の宝刀「デッキブラシ」復活かな・・・・(爆)

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« 強化合宿・・・声を出していきまっしょい!! | Main | 祝卒業・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51188560

Listed below are links to weblogs that reference ボンバーズ魂・・・ここにあり!!:

« 強化合宿・・・声を出していきまっしょい!! | Main | 祝卒業・・・ »