« 一筋縄では・・・・ | Main | ラストはタイムトライアル~! »

Tuesday, April 26, 2011

伊東家の家訓・・・

1303764199213


今朝も綺麗な朝日が昇る別府湾でしたが、まだ体調が優れず喉が痛かったので朝ランは中止しました~ ( ̄◆ ̄;)

そんなコンディションですが、昨日大阪マラソン当選メールが届きました~!!!!!!!!!
これで目標も定まったことだし、早く体調を元に戻してラントレ再開いたします~ (v^ー゜)ヤッタネ!!


・・・・・・・・・

っで、昨日の三男の話ですが・・・
以前もブログに書きましたが、彼、昨年末より進研ゼミのコラショを始めており、水泳、学校の宿題、遊びと、帰宅後の時間を効率よく有効に使うために、週に2~3回ですが私の事務所で勉強をさせております。

まあ、ココまではいいんですが、兄弟3人いるとその時間がまちまちで、兄たちが勉強を終わらせて遊びだすと、もう勉強が手につかずソワソワ状態の三男・・・

昨日も朝からの約束だったので事務所にてコラショをやらせようと思っていたのですが、その時点で次男は宿題を終わらせ自宅にて友達と遊んでおり、もう勉強に全く身が入らず・・・

いや、それだけだったらいいけど、ふてくされながら全くやる気なし状態~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・・・・・・・・

このままいくと間違いなく私の手が飛びそうだったので・・
もうやらなくてイイから家に帰って遊べばいいよ!その代わりコラショは止めなさい!と捨てぜりふを吐いた私~(゚⊿゚)イラネ

・・・・・・・・・・

そこから、怒ったり、諭したりと続くこと約60分・・・

最終的にわかったのは、自分が勉強しているときにお兄ちゃん達が遊んでいるのはズルイ!と感じているみたいです (・_・)エッ....?

まあ、小2だからしょうがないとは思いつつも、我が家の三男はかなりワガママ身勝手の様です~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

それでもかなり反省したのか、今朝の寝起きからいつもの三男とはちょっと様子が違い・・

ねえ、計画作ってよ!!!!

遊ぶ日と、勉強の日の区別をつけるから~てな具合でした Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・

そこで、お兄ちゃん達にも協力してもらい土曜、日曜は除いて平日の月曜と木曜は遊ばないで勉強をする日と決めました!

火曜、水曜、金曜は宿題が終われば遊んでイイ日と決めましたが、家に友達を呼ぶときはカミさんの許可を得るというルールも決めた次第です!

・・・・・・・・・・

元気な挨拶!に加え・・・
これも「伊東家の家訓」ということでしばらくは様子見をいたします~ ( ̄○ ̄;)!

ま~くん、ガマンも大切だから頑張って下さいね (^-^;


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 一筋縄では・・・・ | Main | ラストはタイムトライアル~! »

「Family」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51498907

Listed below are links to weblogs that reference 伊東家の家訓・・・:

« 一筋縄では・・・・ | Main | ラストはタイムトライアル~! »