« ラントレ再開・・・ | Main | 午後は休日~♪ »

Thursday, April 28, 2011

根性は正しく使う・・・

Dsc_0793

本日はメンタルな面でのお話ですが、先日、アマゾンでまとめ買いした中の1冊・・・
「スラムダンク勝利学 辻秀一著」

この本はかなり前から気になっており、まだ6章までしか読んでませんが,やっぱ購入して正解~( ̄ー ̄)ニヤリ

各章の見出しを読むだけでも心に響きますよ・・・

Dsc_0795

そして・・・

Dsc_0794

とか・・・

Dsc_0798

・・・・・・

ねっ、どうですか~!!!

・・・・・・

小学生にはちょっと難しいかもしれないけど、中学生になったら是非この本にチャレンジして欲しいな~!
コロコロなんかより絶対にためになること間違いなし ( ̄○ ̄;)!

そこで君たちがこの本を読むときのアドバイスですが・・・
チーム競技と個人競技の違いは若干ありますが、「バスケット」を「水泳」に置き換えて、登場選手が「自分」であることをイメージしながら読んで下さいね!

かく言う私も、この本をきっかけに大阪マラソンに向けトレーニングモードにギアがバシッと入り込みましたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

よっしゃ~!!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« ラントレ再開・・・ | Main | 午後は休日~♪ »

しんせいSC」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51517002

Listed below are links to weblogs that reference 根性は正しく使う・・・:

« ラントレ再開・・・ | Main | 午後は休日~♪ »