« 雲の隙間から・・・ | Main | そろそろサマータイムに・・・♪ »

Tuesday, April 19, 2011

ディスタンスの極意は・・・

1303186438002

今は書類が飛ばないように文鎮代わりになっておりますが・・・
ハワイ大でのコーチ修行時代に、選手からもらったメダル~♪


・・・・・・・・・・・

ハワイ大学は Western Athletic Conference (WAC) に所属しており・・・
そのWACの選手権のメダルです!!!

たしかリーグ戦はNCAA(全米学生選手権)の1ヶ月ぐらいに開催されていたような記憶・・・
私はBYUで行われた時と、もう一つはどこか忘れてしまいましたが2回アシスタントコーチとして参加しております!!

・・・・・・・・・・・

約30年前の話・・・・
懐かしついでにハワイ大水泳部のHPを覗いてみましたが、知っている選手&スタッフはひとりもおりませんでした~(笑)

・・・・・・・・・・・

約2年間のコーチ留学・・・
先日書き込んだ「田中イズム」を私流にアレンジできた coaching origin がココにあったのだと思っております!!

選手が目一杯頑張っているときにかける言葉・・・

Hanging there !!

あきらめないで踏ん張れ~!

そして・・・

That's it !!
Good job !!

・・・・・・・・・・・・

どんなことがあっても、練習は「よくやった~!」で締めくくる・・・
だからあきらめないで踏ん張れ~って事なんですよ~!!


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズは裕貴スペシャル(勝手に命名~)ということで、2時間で7100m行っちゃいますよ~ ( ̄○ ̄;)!

メインスイムは・・

Swim 400m * 5t on 5:30 Keep your DPS
200m * 5t on 2:40 Keep your AT
100m * 5t on 1:45 Keep your HRmax !!

っで、メインだけで3500mはりますが、最後の100mのセットまで心拍をコントロールするように意識させて行くつもりです!

決して手を抜けというわけではなく、効率のよいエコノミックな泳ぎを目指すのが狙いです ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・・・・

まあ、最初からそれが出来るわけないし、おそらく今日の練習量にトーンダウンすると思いますが、最後までモチベーションを維持できるよう、ディスタンスの極意・・・

「始めチョロチョロ 中パッパ 赤子ないてもふた取るな!」で行くようにアドバイスする予定です~ (* ̄ー ̄*)

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 雲の隙間から・・・ | Main | そろそろサマータイムに・・・♪ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51435899

Listed below are links to weblogs that reference ディスタンスの極意は・・・:

« 雲の隙間から・・・ | Main | そろそろサマータイムに・・・♪ »