« 空から涙が・・・ | Main | 本日の朝練習は・・・Progressive set ! »

Friday, April 22, 2011

本日は脂肪燃焼系・・・

いや~昨日のど根性スイム・・・
Swim 100m * 34t on 1:45 HRset ev.5th one go easy swim !

みんなこの歌を呟きながら泳いだ!!!
かどうかはわかりませんが、最後までやり通しましたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


若干2名を除いてですが~ ( ̄◆ ̄;)

まあ、その2名の話は置いておいて・・・・

12名を2コースで5秒間隔で泳がせたので、号令とタイム測定&読み上げは出来ましたが結果の書き込みだけは出来ませんでした!

以下は私の記憶になりますが、みんなの結果はこんな感じ・・・

1分11秒台 裕貴
1分14秒台 拓実      
1分16秒台 紗也可
1分18秒台 なつみ・功弥
1分23秒台 拓夢
1分25秒台 誠悟
1分26秒台 大稀
1分27秒台 健信
1分32秒台 千夏

1コースに6名入っていたので、2番目スタート以降は「流れ」の恩恵を受けておりますが、期待以上の出来だったと思います!!

まあ4H/1Eで1本イージースイムが入っていましたが、コーチの目として・・・
400mで裕貴は4分40秒は切れると思うし、拓実も5分を切る実力はありそうです!

っで、5月の県春季に裕貴と紗也可は200&400FRエントリー予定ですが、紗也可は5分10秒あたりを目標にさせて練習させるつもりです!!

・・・・・・・・・

実は今回やったど根性セット・・・・
まだみんなには告白しておりませんが、本当はイージースイムなしでやるのが本当のど根性セットです~ ( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

さあ、ぴょん吉みたいにみんなでつぶやけ~
根性~!根性~!ど根性~!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズは昨日よりもテンション下げて2時間でトータル5750m!

Aチームのメインスイムは

Swim 150m *10t on 2:30 DPS w/anti.P & Fin's
Swim 100m *10t on 1:30 Keep on your DPS
Swim 50m *10t on 0:40 Go Fast !!

Bチームは

Swim 150m * 8t on 3:00 DPS w/anti.P & Fin's
Swim 100m * 8t on 1:50 Keep on your DPS
Swim 50m * 8t on 0:45 Go Fast !!

最後のだめ押しスイムで

Swim 50m * 8t on 1:30 EOOF

となります。昨日はたぶんにグリコーゲンをエネルギー源として使っているはずなので、今日は脂肪をエネルギー源として使えるように、テンションをちょっと下げて指導する予定です~ (^-^;

みんなの大好きな肉をメラメラとじっくりと薫製するようにね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ →  にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 空から涙が・・・ | Main | 本日の朝練習は・・・Progressive set ! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51459653

Listed below are links to weblogs that reference 本日は脂肪燃焼系・・・:

« 空から涙が・・・ | Main | 本日の朝練習は・・・Progressive set ! »