« 本日は脂肪燃焼系・・・ | Main | 競泳競技役員研修会・・・ »

Saturday, April 23, 2011

本日の朝練習は・・・Progressive set !

1303523689852

画像とボンバーズの朝練習とは全く因果関係はございませんが・・・
今日からサッカーくじのtotoBIGが再開されましたので、先程ローソンにて購入してまいりました~♪

当たれ~!6億円~!!
当たったら今年の夏の合宿は海外でするぞ~♪

・・・・・・・・

えっ、話がちっちゃい・・・もっとでかいこと言え~ってかあ~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・

と、冗談はさておき、本日のボンバーズの朝練習は2時間でトータル6800m・・・

メインセットは名付けて Progressive set !

Swim 400m * 4t on 6:00 (base on 1:30/100m)
300m * 4t on 4:15 (base on 1:25/100m)
200m * 4t on 2:40 (base on 1:20/100m)
100m * 4t on 1:15
50m * 4t on 1:30 Burn out !!

スイムだけでも4200mで、距離を100mずつ落としてきますが、サイクルを100mを1分30秒ベースから5秒ずつ速めていくシリーズです!!

指示としてはとにかく最初から飛ばしすぎずに力を貯めて100mのセットで気合いを入れて泳ぐように・・・
とはいってもそこにたどり着くまでにサイクルアウトはしないのがポイント!

1分15秒サイクルで入ってくるのは裕貴だけなので、拓実、紗也可、なつみは奇数を1分15秒以内で入るように頑張り偶数は50m・・・というようにアレンジしております!

っで、裕貴はと言いますと・・・

1本目 1分10秒
2本目 1分09秒
3本目 1分13秒
4本目 1分12秒

こんな感じでしたが、早く4本とも1分10秒が切れるようになって欲しいな~ ( ̄○ ̄;)!

そうそう・・・

数日前の日○S&Tのブログで、KOZOUくんが1分15秒サイクルを4本いけたという記事が載っており・・・

このセットが始まる前に「じゅん○いくんが、なんか1分15秒で4本出来るらしいよ~!」とみんなの前で囁くつもりが、忘れており終わってからこの件を告げたら・・・

裕貴が超~ビビっておったし、同級生の功弥はうなだれて声も出ておりませんでした~ ( ̄◆ ̄;)

功弥・・・
そりゃそうだよな!

あなた達は1分30秒サイクルでアップアップしているのに~
でも、心配するな~!あなたは黒い弾丸なんだから~(^-^;

・・・・・・・・・・

いや~、持つべきモノは良きライバル!!
裕貴の頭にはKOZOUくんの頑張りがきっちりとインプットされたはず・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

頑張れ~KOZOU!

頑張れ~裕貴!

頑張れ~日○S&T!

頑張れ~ボンバーズ!!

頑張れ~大分!!

そして・・・

頑張れにっぽん!!!!

・・・・・

みんなで力を合わせて盛り上げていきまっしょい~♪

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« 本日は脂肪燃焼系・・・ | Main | 競泳競技役員研修会・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆kozouの母さんへ

コメントありがとうございます!
KOZOUくんの存在は裕貴にとってかなり刺激になっております・・・良きライバル~♪

みんなで大分を盛り上げていきましょう!!

Posted by: tets | Sunday, April 24, 2011 at 05:29 PM

kozouに応援有り難うございます!!毎日ヘロヘロになりながら頑張っております…現在声変わりしたのかな…と思う程のガラガラ声で…度素人の私には先生方の書いておられるメニューがあまり分からず(勉強不足です)どれだけキツくてどれだけすごいのか…でもシンセイの皆さんも日田のメンバーも頑張っているののは確かです!!ご指導は先生方にお願いして母としては体調管理を徹底するのが指名だと思っておりますがこの有り様(>_<)試合前など遊びに行けば怪我をしないように、風邪をひかない様にとヒヤヒヤです…出場する選手皆さんに万全の体調で望んでもらいたいですからね…我が家も事あるごとにシンセイの皆さんの話題で持ちきりです!すぐ取り出せるところに(水泳大分)を置いており(^O^)皆さんと再びプールでお会い出来るのを楽しみにしております!目指せ!裕貴君です\(^ー^)/

Posted by: kozouの母 | Sunday, April 24, 2011 at 08:51 AM

☆日田のKさん

合計9本ですか・・・凄い!
裕貴にはしっかりと伝えておきますね~

ガンバ、KOZOU!!

Posted by: tets | Saturday, April 23, 2011 at 05:46 PM

KOZOUのご紹介、ありがとうございます。

今日の夕方も1分15秒に挑戦です。
3本ですが、3セットの予定です。

目標はもちろん裕貴君。


頑張ります。

Posted by: 日田のK | Saturday, April 23, 2011 at 03:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51470290

Listed below are links to weblogs that reference 本日の朝練習は・・・Progressive set !:

« 本日は脂肪燃焼系・・・ | Main | 競泳競技役員研修会・・・ »