« 気分次第でせめすぎない程度に・・・ | Main | 3日連続トレッドミル・・・ »

Saturday, May 28, 2011

第1回大分県ジュニア基礎技術練習会・・・

Dsc_08811

9時から3時間、別府青山高校プールにて行われた練習会・・・
県内約95名の選手達が参加してくれました~!


・・・・・・・・・・

今回は私が講師役を務めましたが、みんな真剣に取り組んでくれましたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

全体説明をしてからコース別に練習を流しましたが、初めてチャレンジするドリル練習の選手達もいたので最初はぎこちない感じもしましたが・・・

みんな飲み込みが早い!!!!!
後半の方は、私の説明するポイントを意識して泳げるようになりました♪

・・・・・・・・・・・

やらないでできない!

やったけどできない!

この違いをしっかりと意識して、ドリル練習に取り組んで下さいね!!

・・・・・・・・・・・

そして練習会の〆はプチインターバルということで・・・

Swim 50m * 10t on 0:50
Swim 50m * 8t on 1:00
Swim 50m * 6t on 1:30

の3グループに分け、ウェーブを3秒でまわしましたが・・

20110528_114405

ご覧のようにプールは養殖魚のえづけ状態でした~(笑)

三男のまーくんもさんかし一番下のグループに入れていたのですが、このインターバルはトップを泳いでいたとかいないとか・・・(汗)

今回は上の二人よりも、ま~くんが一番刺激を受けた練習会となったみたいです~ ( ^ω^ )

・・・・・・・・・・・

参加された選手、コーチ、そして保護者のみなさん・・・
お疲れ様でした~!!

そして、組長&ライオン丸先生・・・
反省会しましょうね~ ( ̄○ ̄;)!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 気分次第でせめすぎない程度に・・・ | Main | 3日連続トレッドミル・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

「仕事」カテゴリの記事

Comments

色々と勉強になり帰ってから色々試してみました。
本当にありがとうございました。
大分県が強くなれるように大分県が団結してやっていければと思います。 先生これからも色々とご指導お願いします。

Posted by: ライオン丸 | Monday, June 06, 2011 at 09:33 PM

☆組長さん

ホント、あっという間の3時間でしたね~!
コレを機に大分水泳界が盛り上がっていくことを期待します~♪

Posted by: tets | Tuesday, May 31, 2011 at 04:06 PM

お疲れ様でした。
大変勉強になり、あっという間の3時間でした。

参加者の向上心が、もっともっと広がって強くなっていけばいいですね。

ありがとうございました。

Posted by: 組長 | Saturday, May 28, 2011 at 02:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51789336

Listed below are links to weblogs that reference 第1回大分県ジュニア基礎技術練習会・・・:

« 気分次第でせめすぎない程度に・・・ | Main | 3日連続トレッドミル・・・ »