« 幻想的な朝~♪ | Main | 晴れたらいいね~♪ »

Wednesday, May 11, 2011

本日はリカバリースイムデイ・・・

20110504_065902

画像は先日のGW合宿前に業者の方からいただいたサンプル・・・
クエン酸を実際に合宿中に飲ませてみましたが、コレが結構酸っぱくてその酸っぱさが妙に刺激ックス~!

・・・・・・・・・・・・

決して安価なモノではありませんが、素早いリカバリー(疲労回復)の手段として今後合宿中の水分補給に飲ませようと思っております!

てな訳で、昨日の「ど根性セット!」の

Swim 50m * 65t on 1:00 HRset !

ですが、10H/1Eと10本頑張ったら1本イージーが入っておりましたが、すべて400mのレーススピードで行くように目標を設定していたので、後半は本当にヘロヘロ状態・・・ ( ̄◆ ̄;)

満身創痍とでも言いましょうか・・・
限界ギリギリの領域で耐えていたと表情をみるだけでもわかる程の頑張りでした!!

・・・・・・・・・・・・・

それでも、やはり40本を過ぎて、残り20本あたりからジリジリとタイムを落とすモノが・・・

いや~きついんだからしょうがない!!とは思いますが・・・

Dsc_0805

このフレーズがすべてを表しております~ ( ̄○ ̄;)!

そんなみんなの頑張りのお供に先程のクエン酸ドリンクが相性バッチリかもしれませんね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・・・・・・

そして、本日の練習は「リカバリースイムデイ!」と言うことで、トータルで5600m・・・
メインスイムはアンチパドルとフィンを使ってDPSを意識しながらスイムに繋げる内容となっております!

強いて言えば「リカバリー系エンデュランストレーニング」っちゅう事ですね!


ブログ村ランコング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 幻想的な朝~♪ | Main | 晴れたらいいね~♪ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51642765

Listed below are links to weblogs that reference 本日はリカバリースイムデイ・・・:

« 幻想的な朝~♪ | Main | 晴れたらいいね~♪ »