« 今週末は2泊3日の鹿児島遠征~♪ | Main | 優秀選手賞・・・ »

Monday, May 16, 2011

大分県春季水泳競技大会・・・結果

Dsc_0889

今年から佐伯市民総合プールの短水路で行われた県春季・・・
42チーム、498名といつもの大会よりもかなり参加人数も増え、我がボンバーズから育成も含め17名が参加しました!

結果はすでにHPにアップされていますのでそちらをご覧になって下さい!

「スイムレコードどっとこむ」

そして入賞者は・・・

Dsc_0894

これだけ賞状をいただき、24種目中20種目にベスト更新をしております~♪

・・・・・・・・・

今回の大会は4月からディスタンス系の練習でガッツリ泳ぎ込み、そして「ど根性セット!」を導入して挑んだ大会・・・

想定通りとでも言いましょうか、出足のスピードには精細を欠いたように感じましたが、レース後半のねばり強さは選手みんなの泳ぎに感じることができ、「ど根性セット!」の成果が着実に現れていると感じました ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな中で、今大会より私は競技役員として大会をサポートすることになり今回は折り返し監察員をしました。久々に間近で選手達の泳ぎをみて感じたこと・・・

コレはボンバーズのみんなも含めターン動作がへたくそ!って事です~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・

まあ、いつも言っていた事ではありますが、まずは「コレがターンだ!!」っちゅうテクニカルな面でのワークをもう一度しないといけませんね~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・

そして、もう一つは我がボンバーズの選手はキックが弱いって事・・・
キックのみの練習でもそうですが、スイムで使えるキックの練習法を考えるつもりです!!!

チーム全体としては、以上の点をふまえて6月12日の県JO予選に向けトレーニングを計画していきます~ (^-^;

もちろん、「ど根性セット!」を継続して行いますので、そこんとこよろしく~ ( ̄○ ̄;)!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 今週末は2泊3日の鹿児島遠征~♪ | Main | 優秀選手賞・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51685111

Listed below are links to weblogs that reference 大分県春季水泳競技大会・・・結果:

« 今週末は2泊3日の鹿児島遠征~♪ | Main | 優秀選手賞・・・ »