« 今日はハードな1日になりそうです~ | Main | 強者に進化中なう~ »

Tuesday, June 28, 2011

脳を休める・・・

20110627_165335

「スポーツグラフィック ナンバー」ネタがまだ続きますが・・・
サッカー日本代表主将の長谷部誠選手のコラム「僕が、逆境の中で心がけた10のこと」

Dsc_1049

3.決戦前に、頭の疲れをきちんととる。

昨日のゾーンの話もそうですが・・・
肉体と精神(脳・心)のバランスが大事ですよね!!

だけど脳って肉体みたいに疲労するのだろうか・・・・?

・・・・・・・・

・・・・・・・・

脳が休むと言うことは「死」を意味すること・・・

そこで私はこう解釈しております・・・・
脳の疲れとは、色々な思いや雑念の事だろうって!!

だから肉体の疲労がとれ100%戦闘モードでも・・
脳(心)に雑念ががあると、100%戦闘モードの肉体を上手にコントロールできないって事!!

・・・・・・・・・

だから「脳を休める」ということは「気持ちをリフレッシュさせる!」ことなんだろうって!!!

・・・・・・・・・

っと、色々考えながら彼のコラムを読んでおりましたが・・・
やっぱ、トップアスリートってクレバー(賢い)だなあとつくづく感じております!!

・・・・・・・・・

おっと時間がなくなったので、この話の続きはまたにして・・・

今日のボンバーズは「ど根性セット!」の日です~ ( ̄○ ̄;)!

そして新しいバージョンの登場です~ ( ̄◆ ̄;)

裕貴は
Swim 300m * 11t on 5:00 HRset !! ev3rd one go easy swim.

他のメンバーは
Swim 200m * 11t on 5:00 HR set !! ev3rd one go easy swim.

裕貴が300m行くところを他のメンバーは200mだけになりますがS1ですよ~ ( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・

裕貴には3分36秒が目標・・・
悪くても3分40秒はかからないように意識させますがコレはマジど根性ですぞ~!!

がんば~ (* ̄0 ̄)ノ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 今日はハードな1日になりそうです~ | Main | 強者に進化中なう~ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52065618

Listed below are links to weblogs that reference 脳を休める・・・:

« 今日はハードな1日になりそうです~ | Main | 強者に進化中なう~ »