« アクアスロン・・・来年も行きますよ~♪ | Main | 梅雨が過ぎれば・・・♪ »

Tuesday, June 07, 2011

量は落ちても質を落とさず・・・

いや~今日は朝からず~っと雨が降っております!!
そんなジメジメした陽気を吹っ飛ばしてもらうが如く、本日のボンバーズは「ど根性セット!」の日です ( ̄ー ̄)ニヤリ

とは言っても、今週末の県JO予選ではみんなの仕上がり具合をみたいので今週はちょっとだけ質は落とさず量を落とす練習パターンにいたします (* ̄ー ̄*)


・・・・・・・・・・

冒頭の You Tube はレスリングでメキシコオリンピックを目指すスポ根アニメの主題歌ですが、まあコレでも聞きながら・・・・・・・
今週末の県JO予選目指して頑張ってちょうだいな~ ( ̄○ ̄;)!

てな訳で、本日のボンバーズはトータル6,100mでメインは「ど根性セット!」

Swim 200m * 8t on 3:30 HRset ! ev.3rd one go easy swim.
Swim 100m * 8t on 1:45 HRset ! ev.3rd one go easy swim.

200mと100mのセットで組み、しかも 2H/1E にしております!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

そうそう、昨日久しぶりに福岡時代の元部下の山○コーチから電話がありました!

まあ、いつものように水泳に関する話だったのですが・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

いつまでたっても熱いヤツです~♪

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

っで、電話の内容をちょっとだけ・・・

私のやっている HRset ! のポイントは

※レーススピード
※継続時間

この2点ですよ!!!!

週末の県JO予選で裕貴は400FRと1500FRにエントリーしているので、その結果をもとに今後の「ど根性セット!」での練習タイムと実際のレーススピードとの相関関係を確認しようと思っていますので、気になるなら来週また電話ちょうだいな~ (^-^;


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« アクアスロン・・・来年も行きますよ~♪ | Main | 梅雨が過ぎれば・・・♪ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆広島 山本さん

anytime~!

Posted by: tets | Wednesday, June 08, 2011 at 01:19 PM

昨日はありがとうございました。
僕もDisに限らずなるべくシンプルにポイントを絞りたいと日々感じてます。
福岡から10数年今更ながらDisを楽しんでいます。。
当時の練習などを思い出し試したりしながらもっと引き出しが欲しい今日この頃です。
はやく先生みたいにフェイバリットホールドをあみだしたいです。

次は耐乳酸と乳酸除去についてのレストと継続時間についてのご教授していただけると幸いです。
また電話させていただきます。

Posted by: 広島 山本 | Tuesday, June 07, 2011 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/51881062

Listed below are links to weblogs that reference 量は落ちても質を落とさず・・・:

« アクアスロン・・・来年も行きますよ~♪ | Main | 梅雨が過ぎれば・・・♪ »