« 強者に進化中なう~ | Main | 県選手権スタートリスト・・・ »

Wednesday, June 29, 2011

心を操る・・・

20110629_143844

今日も懲りずに「スポーツグラフィック ナンバー」から・・・
心を「操る」というテーマで将棋の羽生善治さんに関するコラムが掲載されておりました!


20110629_143757

「諦める事も大事だと思っているんです。完璧さを求めると、立ち直りが難しい」

・・・・・・・・・・・

そりゃそうだよね!

水泳に限らずトップアスリートは毎日、毎日、雨の降る日も、風の日も、飽きもせずトレーニングに没頭しているわけだから、調子の悪い日だってありますよ~ ( ̄◆ ̄;)

何が原因・・・・?

そう考えることも必要かもしれないけど、それよりも・・・

そんな日もあるさ~!!

って考えないといけないってこと~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・・

昨日のブログの続きにもなりますが・・・
私のイメージするクレバー(賢い)な選手って、自分の事を客観的に観たり感じたりできる選手だと思う。

熱い肉体(ハート)を持った自分がいて・・

それを客観的(冷静に)見ている自分がいる。

・・・・・・・・・・・

アホ(ちょっと不適切な言葉ですが・・)みたいに後先考えずに最初からガンガンいっちゃう自分がいて・・

それを諦めたらいかんぜよ!と囁き続ける自分がいる。

・・・・・・・・・・・

それでもできないときは「そんな時もあるさ~!」と吹っ切れる自分がいる!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

おっと、最初からいい加減な取り組みしている輩には・・・

「そんな時もあるさ!!」ではなくて・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

いつもそうだろ!お前は~!!!!

と、伝家の宝刀を抜くしかございません~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

っで、昨日のボンバーズは「ど根性セット!」を行い、裕貴は300m、他のメンバーは200mのシリーズでしたが・・・

1本目・・・

2本目・・・

なんかお利口さんにタイムをそろえよう!?みたいな・・・

前半から行っちゃうと最後まで持たない!?みたいな・・

泳ぎといいますか、雰囲気がヒシヒシと伝わってきましたので、イージーのあとのインターバルの時に発破をかけました!!

「心、肉体のリミッターを外せ!!」

「50mと思って最初から突っ込め~」

「あとは浮いてもなんぼのもんじゃい~!!」

・・・・・・・・・・・・

そんな叱咤激励後のスイム。再びスタートしたら・・・

みんな最初の50mから突っ込むこと~(驚)

っで、上がりのタイムが一気に5秒アップ~!!

・・・・・・・・・・・・・

やればできるじゃん!!!!!!

君たちだって!!!

・・・・・・・・・・・・・

そして残りのは本数を撃沈した選手もいましたが・・
それはそれで結構なことではないですか~ ( ̄○ ̄;)!

そうやって一流選手に一歩ずつ近づいていきましょう~ (^-^;

・・・・・・・・・・・・・

てな訳で、ど根性から一夜明け本日はディスタンスデーということで・・・
A&Bチームは6,600mでCチームは5,800ですがストレスはあまりかけないメインセットとなっております!


Swim 150m * 10t on 2:30 DPS w/anti.P & Fin's
Swim 100m * 10t on 1:30 Keep your DPS
Swim 50m * 10t on 0:40 Go HARD !


Swim 150m * 8t on 3:00 DPS w/anti.P & Fin's
Swim 100m * 8t on 1:50 Keep your DPS
Swim 50m * 8t on 0:50 Go HARD !

・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・・・・
県水連のHPにジュニア合同練習会&県外遠征の情報がアップされております!

気になる方はチェックして下さいね~

↓↓↓↓↓↓
「大分県水泳連盟」

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 強者に進化中なう~ | Main | 県選手権スタートリスト・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52075518

Listed below are links to weblogs that reference 心を操る・・・:

« 強者に進化中なう~ | Main | 県選手権スタートリスト・・・ »