« 第3回ジュニア基礎技術練習会 | Main | チャリティースイムの後は・・・ »

Monday, July 18, 2011

食う子は育つ!

Dsc_1145

基礎技術練習会が終わった土曜日の午後・・・
クラブ創立4周年記念イベントの一環として「ジュニアアスリートのための栄養学」講座を開催しました!


・・・・・・・・・・・

今回の講習会は健康体力研究所の協力で開催いたしました・・・

普段の食事でカバーできない部分をサプリメントを上手に使って選手達のパフォーマンスを向上させる内容~!

私自身も「プロテイン」の重要&必要性を再認識させていただきました♪

・・・・・・・・・・・

そして、質疑応答の時間では・・・
レース前の食事等の質問も出ており、炭水化物やカーボローディングの話をいたしました!

・・・・・・・・・・・

そして、この講座内容やご父兄の感想等を聞いて感じたことは・・・

もっと普段の食事を好き嫌いせずにたくさん食べろ!

って事ですね~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

昨日の世界水泳の番組でマイケル・フェルプスが出ておりましたが彼の1日の摂取量は・・・

なんと・・・

12000kcalですぞ~ w(゚o゚)w

・・・・・・・・・・

まあ、ココまでは無理だとしても・・
この1/3はいっちゃって下さいね~ (*^-^)

親にとっては・・
食費がどんだけ~!だとは思いますが・・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 第3回ジュニア基礎技術練習会 | Main | チャリティースイムの後は・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆ほし☆さんへ

コメントありがとうございます!
また機会があれば開催いたしますので是非その時はお待ちいたします~♪

Posted by: tets | Tuesday, July 19, 2011 at 12:03 AM

私もその講座、ほんとは受けたかったのですが、時間がなくて行けず、とても残念でした。。。。トホホ。

Posted by: ほし☆ | Monday, July 18, 2011 at 11:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52237784

Listed below are links to weblogs that reference 食う子は育つ!:

« 第3回ジュニア基礎技術練習会 | Main | チャリティースイムの後は・・・ »