« 休日明けでもど根性~!! | Main | 今年の夏は文学スイマ~ »

Wednesday, July 13, 2011

出てこいや~!俺の才能~!!

Dsc_1121

今朝は4時半の目覚ましで一旦は目を覚ましたものの、そのまま2度目の5時の目覚ましまで寝落ち~ ( ̄Д ̄;;

ベランダからはご覧のようにお日様は出たのですが、その後天気予報通り雨が降り出した別府湾です~!


・・・・・・・・・・

県選手権の競技役員、そして小学校指導と4日連続炎天下にいた疲れか、カラダが超ダルダル~だったし・・・
左脚足底腱膜にも疲れが溜まっているような感覚だったので、今日の朝ランはお休みしております ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

っで、朝はツイートしたり新聞を読んでいると、読売新聞の朝刊に・・

Dsc_1122

長野五輪スケート金メダリストの清水宏保さんの話が・・・

・・・・・・・・・・

マイブログでも彼の話はしょっちゅう出てきますが・・・

「目標を明確にする効果」というコラムで、彼が高校時代の恩師に高校時に出したい目標タイムを紙に具体的に書いてベットの天井に貼れと言われて実行したこと・・・

っが、載ってましたが、この話・・

実はミュンヘン五輪100m平泳ぎ金メダリストの田口信教さんがいろんな講演で話しており、私も聴いております!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

だから、この話はボンバーズに限らず私の教え子に伝えてきた話・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

目標を明確にすることが大切だし・・・

それをいつも(毎日)確認する・・・

・・・・・・・・・・

成功するかしないかの分かれ道は・・・

それを実行したかしないかだよね!

・・・・・・・・・・

宝くじだって買わないとあたらない・・
おっと、これは論点が違うけど、行動ありき!ってことです~

・・・・・・・・・・

さてさて、今のボンバーズで誰がコレを実行しているかな???

少なくとも・・
我が家の息子どもはしておりましぇ~ん ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

やらない人の多くは・・
だいたい、そんな紙に書くぐらいでベストタイムが出るんなら苦労しないや~!!

なんて思っているに違いない!!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

だから、そんな選手はそんな選手で終わっちゃうんですよ!

そんな選手が・・・

こんな金メダルを獲る選手になるには・・

目標を明確にし、それを毎日確認する事によって、そんな選手達にも「可能性」という「眠っている才能」に語りかけているんですよ~!

「出てこいや~!俺の才能~!!」ってね ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

今からでも遅くない・・
やってみようぜ、ボンバーズ!!!!!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 休日明けでもど根性~!! | Main | 今年の夏は文学スイマ~ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52194360

Listed below are links to weblogs that reference 出てこいや~!俺の才能~!!:

« 休日明けでもど根性~!! | Main | 今年の夏は文学スイマ~ »