« 夏休み突入~! | Main | 自信と不安・・・ »

Thursday, July 21, 2011

文庫本・・・

Dsc_1172

AM Good morning run 64.5mins
HRavg.140 372kcal  体重59.2kg

今日も風があり、日の出方面は雲で覆われていた別府湾は快適なラントレとなりました~♪


・・・・・・・・・・・

っで、家に戻ったのが6時半前・・・
子供達の起床時間だったので、みんなをたたき起こし夏休み初日の始まりです!!

・・・・・・・・・・・

そうそう、昨日の読書課題ですが・・・
我が家の息子どもはどうするのでしょうか????

最終的には図書館に連れて行かないといけないみたいですね~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

まあ、中学生なら是非とも文学作品にチャレンジ!とは思っておりますが、最終的には推理・SF・冒険・ファンタジーなど・・

要するに読んでイマジネーションをふくらませられる本なら良しとしますよ!!

・・・・・・・・・・・

ちなみに私が中高学時代に読んだのは・・

「友情」 武者小路実篤

から始まり・・・

「野菊の墓」 伊藤左千夫

「伊豆の踊子」「雪国」 川端康成

「潮騒」 三島由紀夫

「初恋」「夜明け前」「破壊」 島崎藤村

などなど・・・

実家の本棚にはまだ文庫本が残っておりますが・・・
これを機に息子どもと一緒に、もう一度読み直してみましょうか~♪

・・・・・・・・・

頑張れ~

ボンバーズ!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« 夏休み突入~! | Main | 自信と不安・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52266692

Listed below are links to weblogs that reference 文庫本・・・:

« 夏休み突入~! | Main | 自信と不安・・・ »