« 出てこいや~!俺の才能~!! | Main | 迷走台風が・・・・ »

Wednesday, July 13, 2011

今年の夏は文学スイマ~

514yjcsnpsl__ss500_


先日、カミさんがPTAでもらってきた裕貴の通う中学校の夏休みに関する資料・・・
へ~、夏休みの課題ってこんなにあるんですか~ (@Д@;

家庭科ではぞうきんを縫ったり・・・・

美術館に行って何かを調べたり・・・

図書課題やら社会・・・

もちろん英数国も!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・

裕貴・・・・・・
夏休みの方が忙しそうだな~ ( ̄○ ̄;)!

っで、次男は次男で県の学力テストの結果が戻ってきたが・・・
算数は結構理解しているみたいだが国語が・・・・・・ (;´д`)トホホ…

・・・・・・・・・・・

特に文章読解能力が・・・
コレは我が家の息子3人に言えることだが、マンガは読むけど小説や物語本は読まない・・ ( ̄◆ ̄;)

作文書かせりゃ意味不明~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

・・・・・・・・・・・

何事も習慣と言うことで今年の夏は親が指定する本を読ませようと思っております!!

そこで早速今朝の朝食時にその話を子供達にしたらテンション下がりまくり~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・・・・・・・・・

裕貴は中学になったんで文学作品でもと思い、武者小路実篤の「友情」でも読めばと話しかけたら・・・・

????????

????????

えっ、おまえ知らんのか~!?

・・・・・・・・・・・

いや?

知ってるよ??

・・・・・・・・・・・

じゃあ「むしゃのこうじさねあつ」って漢字で書けるか・・・・?

・・・・・・・・・・・

あったり前じゃん!!?

・・・・・・・・・・

っといって机のまわりをガサガサしていたが・・・
結局、白旗マークを上げてきました~ ┐(´-`)┌

・・・・・・・・・・・

じゃあ、とりあえず今日、図書館で調べてくるか借りてこい!と言いましたが・・

・・・・・・・・・・・

はたして?????!

・・・・・・・・・・・

えっ、ボンバーズの他のメンバーはこれくらい書けるよね~!!?

・・・・・・・・・・・

??????????

??????????

・・・・・・・・・・・

わかりました・・

文武両道のボンバーズはこの夏ハードトレーニング+文学作品を最低2つ読破して感想文を私に提出することを義務付けます~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

いいですか!!!!?

2冊ですよ~!!!!

・・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはディスタンス系の日!

裕貴はトータル6500mで、メインスイムは

Swim 200m * 3t * 3set SET PROG.
1set on 3:00
2set on 2:45
3set on 2:30

他の中学生は3セット目を150mでS1にします~!

そして小学生は1セット目、2セット目を150m、3セット目を100mてな感じです!

・・・・・・・・・・・

えっ、先程の読書課題の話ですか・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

マジですからね!!!!!

もし、しないヤツがいたら・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

百タタキの刑に処する~ (* ̄ー ̄*)

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 出てこいや~!俺の才能~!! | Main | 迷走台風が・・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52196238

Listed below are links to weblogs that reference 今年の夏は文学スイマ~:

« 出てこいや~!俺の才能~!! | Main | 迷走台風が・・・・ »