« 外せ~!「心のリミッター」・・・ | Main | ノスタルジックにコーヒーブレイク♪ »

Friday, July 01, 2011

科学に勝る「ど根性!」精神・・・

20110701_160034_2

またまた「スポーツグラフィック ナンバー」ネタで恐縮ですが・・・

偉人達の "ど根性" 伝説。
ということで3人の偉人のお話が掲載されておりました~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

20110701_155924

前人未踏の3000本安打達成の張本勲さん・・

恐怖の百人組手を成し遂げた、現極真会館館長の松井章圭さん・・

そして、写真はメキシコ五輪サッカーで銅メダルを獲得した釜本邦茂さんのコラムでしたが・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

っで、写真にも載っておりますが・・・
「練習中に水を飲むのは厳禁だったけど、熱中症になったヤツなんて誰ひとりおらんかった。」

・・・・・・・・・

コレこそ今朝カミさんと話していたタイムリーな話題・・

どこぞの学校で体育祭の開会式でバッタバッタと人が倒れ救急車で搬送されたり、熱中症で死亡したというニュースを観ながら会話と同じ!

ホント俺たちの頃は日射病は聞いたことがあるけど、熱中症なんて言葉は聞いたことなかったです~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・

今でこそ運動中(に限らず)の水分補給の必要性は常識ではありますが・・・
それでもこの時期になると先のニュースのような出来事が日本中のあちこちで勃発~!!

・・・・・・・・・

科学的に色々と解明されてはおりますが、それでも熱中症の事故は起きる・・

今と昔の違いは・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

科学に勝る「ど根性!」精神!!

・・・・・・・・・

っちゅうことは
「ど根性!」セットをこなしているボンバーズのみんなは熱中症には強い~~

かどうかはわかりませんが・・・・ ( ̄Д ̄;;

本日もやりまっせ~「ど根性セット!」 ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

てな訳で、中学生はトータル6800mで

Swim 100m * 34t on 1:45 HRset !! ev.5th one go easy swim.

小学生は明後日が大会なのでトータルは4800m

swim 50m * 34t on 1:45 HRset !! ev.5th one go easy swim.

・・・・・・・・・

しっかりと水分を補給しながら泳ぎますぞ~ (^-^;

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

っと、ココまで書いて最後に・・・
私の「ど根性」は、科学的根拠に基づいた精神論ですぞ~(笑)

よっしゃ~v


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 外せ~!「心のリミッター」・・・ | Main | ノスタルジックにコーヒーブレイク♪ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52093074

Listed below are links to weblogs that reference 科学に勝る「ど根性!」精神・・・:

« 外せ~!「心のリミッター」・・・ | Main | ノスタルジックにコーヒーブレイク♪ »