« 気持ちは9月モード・・・ | Main | 道具の効果・・・ »

Monday, August 29, 2011

考え方次第・・・

Dsc_0909

買い物ついでに本屋で立ち読み・・・・
本日気になった本は2冊~!

まずは東進ハイスクール講師安河内哲也さんの本・・・
どんな環境でも合格できる勉強法100だってさ~!!!

・・・・・・・・・・・

長男の裕貴・・
親(コーチ)が言うのもなんですが、水泳に対する取り組み方は天下一品!!

しかし、学業の方はと言いますと・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

オール「3」よりは上の成績ではありますが、勉強の仕方が悪いとでも言いますか・・・

時間の使い方が悪いとでも言いますか・・

ゲームやマンガ本の見過ぎとでも言いますか・・・

TVドラマの見過ぎとでも言いますか・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

最終的に「新研ゼミ」の問題集が滞っております~ (;;;´Д`)ゝ

っで、この間もカミさんと私からその件でお小言を・・・・・ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

最終的には滞っている2ヶ月ちょっとの分を9月中に終わらなければ「新研ゼミ」はストップする事になっております!

親の強制ではなく、本人からの申し出で「新研ゼミ」はやっている訳なんで、どうしても継続したければ課題がクリアー出来ると信じております~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

そしてもう1冊の本は・・・

Dsc_0910

「自分を超える法 : ピーター・セージ著」

・・・・・・・・・・・

人生を変えるのに、「お金」は必要ありません。

あなたの「考え方」を変えるだけで、人生は変わります。

・・・・・・・・・・・

ものは考え方次第!とよく言いますが、ハワイ大コーチ修行の頃の話・・・・

ある選手がウエイトトレーニングのベンチプレスをしていた時に私に囁いた言葉・・・

「俺は今実際に50kgの重さでやっているけど、気持ちは今100kgの重さを持ち上げていると思ってやっているよ~!」

・・・・・・・・・・・

その会話の負荷の部分は記憶がなくなっていますが、この考え方は今でも強烈に心の中に焼き付いております!

・・・・・・・・・・・

この本がその手の内容かどうかはわかりませんが、ちょっと中味が気になるタイトルでした~ (^-^;

おそらくアマゾンで「ポチッとな~!」でしょう ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・・

てな訳で・・・・

最後に本日のボンバーズはS1デーということで、土曜日のど根性セット!の疲れを引きずっているかどうかを様子見のメインセットとなっております!

Swim 50m * 8t * 4set S1
#1set on 1:00 DPS w/anti.P & Fin's
#2set on 1:00 pace of 200's
#3set on 1:00 DPS w/Fin's
#4set on 1:15 pace of 100's

まあ、様子見とは言いつつも明日も「ど根性セット!」が待ってますんで~ ( ̄○ ̄;)!

GO FOR IT , BOMBERS !!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 気持ちは9月モード・・・ | Main | 道具の効果・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52597414

Listed below are links to weblogs that reference 考え方次第・・・:

« 気持ちは9月モード・・・ | Main | 道具の効果・・・ »