« 道具の効果・・・ | Main | 目標に届かず~ »

Tuesday, August 30, 2011

やはり・・・究極の身体

20110830_085005

今朝の読売新聞に室伏選手の記事。その記事の中に以下のような文面が載っていた・・・

「背中の上から6番目の骨を触って見て下さい。そこだけ動かします。」そう話すと実際に、そのほねだけを動かした。


・・・・・・・・・・・

彼はここ数年理学療法士のロバート・オオハシ氏とチームを組んでトレーニングをしており、「赤ちゃんトレーニング」なるトレーニングを導入しているとのこと・・・

・・・・・・・・・・・

実際に室伏選手が行っている「赤ちゃんトレーニング」がどういうものなのか把握はしてませんが・・・

先程のその骨だけを動かす!

そして赤ちゃん!と聞いて直ぐに頭の中に出てきたのが・・


Dsc_0918


私のブログの中に度々登場する

高岡英夫著の「究極の身体」

その中に・・

Dsc_0917

赤ちゃんがハイハイしている図が・・・

そして「魚体構造論」

・・・・・・・・・・・・

いや~、この本もう一度読み直す必要がありそうです!!!


てな訳で、本日のボンバーズはど「根性セット!」の日・・・
昨日より日○子が恐怖におののいておりますが、本日は50mのシリーズで行います!!!

Swim 50m * 65t on 1:00 HRset ! #11,22,33,44 & 55 go easy swim.

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

さあ、今日も頑張るぞ~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・・

日○子・・・・・・

もう観念して泳ぎなさいっ~ (^-^;

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« 道具の効果・・・ | Main | 目標に届かず~ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52605288

Listed below are links to weblogs that reference やはり・・・究極の身体:

« 道具の効果・・・ | Main | 目標に届かず~ »