« 考え方次第・・・ | Main | やはり・・・究極の身体 »

Tuesday, August 30, 2011

道具の効果・・・

Dsc_0914

AM Good morning run 64mins
HRavg.144 510kcal  体重59.2kg

今朝は折り返し復路の婦人会館前で日の出に遭遇~♪
飛行機雲が2方向から日の出に向かって走っていく別府湾でした (*^-^)


・・・・・・・・・・

昨日の世界陸上男子ハンマー投げ・・・・
室伏選手が悲願の金メダルを獲得しましたね~(輝)

アテネ五輪の時は繰り上げ金だったので、今回の金はどんだけ嬉しかったでしょう~(o^-^o)

競技場で聴く「君が代」・・・・
テレビを観ていて胸が熱くなりました~!

・・・・・・・・・・

っで、昨日のボンバーズの午後練習はS1デーでトータル5200m!

メインスイムはアンチパドルとフィンをつけたDPSとスイムハードの組み合わせ・・・
裕貴はFLYとBRでいかせBRのDPSはニーイラスティックを使ったドリルをいかせました!

ニーイラスティックを使い始めてまだ2週間ちょっとですがスイムハードの時以前と比べても1秒以上はタイムが縮まっております~ Σ( ̄ロ ̄lll)

本人の認識違いもありましたが・・・
今までは股関節から大腿部を曲げて足の裏で蹴るようなキックをしてましたが、足の裏ではなく親指側のエッジと内果のの部分に水をあてる感覚がちょっと理解出来るようになっております!

もともと膝&足首の柔軟性に欠けておりましたが・・・
フィンとこのニーイラスティックを使って少しずつ改善されているみたいです~ (*^-^)

「○○とハサミは使いよう・・・」って言葉を聞いたことがありますが・・・
目的意識を明確にして道具を使うことの大切さを感じた次第です~!!

九州ジュニアが楽しみです~♪


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 考え方次第・・・ | Main | やはり・・・究極の身体 »

「my workout」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52604080

Listed below are links to weblogs that reference 道具の効果・・・:

« 考え方次第・・・ | Main | やはり・・・究極の身体 »