« ボンバーズ夏季強化合宿について・・・ | Main | 2日間だけど4泊5日・・・ »

Tuesday, August 02, 2011

新メンバー加入~!

Comfortable = 快適

と言う意味です!

今日のボンバーズの朝練は1時間半ですが、Aチームはトータルで5,100m泳ぎました~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・

っで、メインスイムは名付けて Comfortable set !

Swim 400m * 4t on 6:00
Swim 300m * 4t on 4:15
Swim 200m * 4t on 2:40
Swim 100m * 4t on 1:15
Swim 50m * 4t on 1:30 ※Take 2mins break btwn. each set.

メインスイムだけで4、200mあるのに何が快適かだって・・・・・!?

・・・・・・・・・

距離だけでみるとハードではありますが、強度をコントロールして泳がせました~!

まあ、小学生から大学生までいたのでメインスイムに入る前に簡単な説明にはなりましたが・・・

体感強度がこれ以上スピード上げたら続かないぐらいの泳速!

・・・・・・・・・

そして、有酸素運動の意味を説明し心拍で強度をコントロールする方法をやらせました!

最大心拍数 - 50拍 → だいたい160~170拍・・・

泳いだ直後に脈を10秒とって26~28拍ぐらいのペース!!

という、感じでやってみました~ (*^-^)

・・・・・・・・・

もちろん100 と 50 のシリーズはまた違った意味合いの練習になっておりますが、200 まではみんなちゃんと脈を計りながら泳いでおりました~!!

てな訳で・・
8月の火・木の朝練習は有酸素能力向上を目的とした練習メニューでいきますよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・

っで、ここでもう一つ・・・・
8月よりボンバーズに新たに2人加入しました~♪

ゆうや&こうせいです!!

まあ、2人といってもゆうやは大学が練習オフのため9月末までです~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

こうせいは中学3年・・・・
100BRで全中標準を突破しており、更なる飛躍を目指してボンバーズに入ってきました~!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

誰が一番喜んでいるかって・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

それは裕貴に決まっているでしょ~ (^-^;

だって、今までは先程の練習メニューをこなせるのは裕貴だけだったのですが、今日から3名になった訳だし・・・

辛い練習もみんなでやれば怖くないって感じなんでしょうね!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

っちゅうことで、我がチームは16名となりました~ ( ̄Д ̄;;


GO FOR IT , BOMBERS !!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« ボンバーズ夏季強化合宿について・・・ | Main | 2日間だけど4泊5日・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52372838

Listed below are links to weblogs that reference 新メンバー加入~!:

« ボンバーズ夏季強化合宿について・・・ | Main | 2日間だけど4泊5日・・・ »