« 九州ジュニア・・・タイムテーブル | Main | 天気は下り坂・・・ »

Thursday, September 15, 2011

焦りと高ぶり・・・

Imagescagovihi

先日の世界陸上・・・・
男子100m走決勝でウサイン・ボルトがまさかのフライングで失格!

記者会見で「焦りと高ぶりがあったことが原因」と語ったそうな・・・・

出遅れても十分勝てる勝負だったように思えますが・・・w(゚o゚)w


Spg1108282053016p2


彼ほどの選手でも・・・

 記者会見に臨んだボルトは「わたしはちょっと集中を欠き、自分自身を見失っていた。焦りに流されてしまった。前に行きたい、走りたいと強く思っていた。レース前にそういったことを考えるのはこれまでなかった」と話した。

 そのような精神状態になってしまった原因については「シーズンを通して状態が良くなく、トップフォームを取り戻そうと一生懸命だったからだと思う。しかし、200メートルを走ったあとはリラックスして楽しむことができた」と述べた。

20110915 ロイターより

こんな状態に陥ることがあるんですね Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・

勝ちたいあまりに・・・・
そこに迷いや焦りが心の中に出てきたのでしょう~ ( ̄◆ ̄;)

勝負に対する欲は大切ですが・・・
レース前はいかに「平常心」でいれるかというのが重要ですね!!

・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはIMデー!

トータル4000mでメインスイムは

Swim 100m * 5t on 5:00 IM TIMED w/dive

ダイブで1個メを5本いってもらいます!!!

・・・・・・・・・・

えっ・・・

・・・・・・

当たり前です・・
1本目から死ぬ気でいってもらいやす~ ( ̄○ ̄;)!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 九州ジュニア・・・タイムテーブル | Main | 天気は下り坂・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

陸上競技」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52736378

Listed below are links to weblogs that reference 焦りと高ぶり・・・:

« 九州ジュニア・・・タイムテーブル | Main | 天気は下り坂・・・ »