« 月と太陽・・・ | Main | 九州ジュニア・・・タイムテーブル »

Wednesday, September 14, 2011

息子どもは伸び盛りのようで・・・

Dsc_1004

三男が2学期に入り運動会の練習やらで、右の痛みを訴えるので・・・
接骨院で診てもらったところ右脚の成長の方がちょっと早いようです~ Σ( ̄ロ ̄lll)

膝の部分の画像ですは膝のお皿の位置がこんなに違っており・・・

Dsc_1005

足の裏の踵の部分でもご覧の通り~ w(゚o゚)w
成長期の子供には良くあることだそうですが、ココまで顕著に表れるのも珍しいそうです!!

ということで、右脚がちょっと長いま~くんは、そのバランスを腰(骨盤)をねじることでとっており・・・

その結果・・・
歪み(ストレス)を右脚のアーチ(内側)で受け止めるてアーチ部の形成障害が起こっているとの事です!!

・・・・・・・・・

とりあえず、今日は強引に左右の長さを合わせて、右足のアーチ部をテーピングで固定してもらいました (^-^;

俗に言う「成長痛」ってやつなんで心配する必要はなく・・・
水泳にも支障はないとのことですが、走ったりして痛いときはちょっと休みなさい!と指示を受けておりました!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

っちゅうことはですよ・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

ま~くん・・・

・・・・・・・・・

水泳の練習中に足が痛いんで!!!!??

っちゅう言い訳は通用しないって事ですよ~ ( ̄○ ̄;)!

普段からキック練習が大の苦手なだけに・・・
トレーナーのアドバイスに妙にショックを受けたま~くんでした~ (゚ー゚;

・・・・・・・・・

てな訳で、先週の長男の成長痛に引き続き我が家の息子どもは伸び盛り・・・

えっ、次男のたいくんはですね・・・
横への伸び盛りのようで、水着の上にお腹が乗りそうです~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

横にきたあとは縦にくるのが世の常、人の常・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

たいくん・・
期待しておりますよ~ ( ´,_ゝ`)ハイハイ

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

そんでもって、本日のボンバーズはといいますと・・・・

「ど根性セット!」の翌日なのでリカバリーデイ!!
トータル5100mとなっておりますが、ほとんどが低負荷での練習メニューとなっておりますよ~ ( ̄○ ̄;)!


GO FOR IT , BOMBERS !!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 月と太陽・・・ | Main | 九州ジュニア・・・タイムテーブル »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52728880

Listed below are links to weblogs that reference 息子どもは伸び盛りのようで・・・:

« 月と太陽・・・ | Main | 九州ジュニア・・・タイムテーブル »