« 情報交換・・・ | Main | 完璧なる二度寝~ ( ̄○ ̄;)! »

Thursday, September 29, 2011

来シーズンに向け・・・覚悟

目標は逃げない。

目標は逃げない、自分が逃げない限り。しかし忘れてはいけない。全力でなければ、目標は1ミリも近づかないことを。全力でなければ、近づいていけないことを。

「アツイコトバ」 杉村太郎著

・・・・・・・・・・

自分の心を奮い立たせるときに決まって読む私のバイブルですが・・・

・・・・・・・・・・

昨日、日田の組長よりメールが届き、そして組長のブログにもアップされていましたが・・・
今年のジュニア遠征福岡の部(小5&6年)の申込みが定員割れ~ ( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・

長水路のタイムで8級以上を2種目クリアーしたものの中から選考するわけですが・・・
そのレベルの選手が大分県に12名もいないってことですよね~ ( ̄◆ ̄;)

情けない・・・・・ (;;;´Д`)ゝ
っと、かく言う我がチームも該当者ゼロ~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

コレが今の大分県の実力なんですよね~!!

・・・・・・・・・・・

中1&2年の山口遠征も同じ選考基準ですが、我がチームはかろうじて裕貴ひとりが該当者で12名以上の応募があったので選考となるそうです!!

・・・・・・・・・・・

もちろん、選手個々の能力に応じた目標タイムを設定してあげないといけない事はわかっておりますが、我がチームの選手はそこまでいける能力を持っている選手たちがまだおります~ (゚ー゚;

能力以上の事を要求するつもりは毛頭ございませんが・・・
君たちならやれるぜよ~!!!

・・・・・・・・・・・・・・

ボンバーズ諸君・・・
我こそはと思っている選手は来年度の目標は最低でも資格給9級以上のタイムを設定して下さいよ~!

ちなみに・・・・・・・
中1の選手は14才、小6は13才、小5は12才、小4は11才の資格級ですよ!

・・・・・・・・・・・・・・

そして、この資格給の10~9級あたりが国体候補&ジュニアエリート選手の標準タイムになっているので、とりあえず短水路でクリアー出来ればチーム大分の強化指定選手に選抜されます!

現時点での強化指定選手は晃世と裕貴の2名・・・・

そこでチーム目標としては来春までに5名は達するように強化プランを作成しようと考えております!

・・・・・・・・・・・・・・

っちゅうことで、明日チームミーティングを行いますが・・・
みんなの覚悟をしめして下さいね~ ( ̄○ ̄;)!

もちろん・・・

わたしは・・
全身全霊かけて指導させていただきます!!


GO FOR IT , BOMBERS !!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 情報交換・・・ | Main | 完璧なる二度寝~ ( ̄○ ̄;)! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆Nにゃんママさん

コメントは毎日でも熱烈大歓迎なので遠慮なさらずにバンバン書き込み入れて下さい~!

来年度以降も県外遠征があるとしたら2年計画で9級・・・いや最低でも8級目指して下さいね!

応援させていただきます~ (*^-^)

Posted by: tets | Friday, September 30, 2011 at 10:36 AM

たびたびのコメントですみません。
どう目標タイムを設定すればチーム大分に入れるような選手になれるのかと気になっていたので、具体的に書いてくださったこのブログに感謝してます!ありがとうございます!
まだまだそういうレベルにない我が子ですが、チーム大分に入れたらtets先生の指導を受けるチャンスもあるんですよね?!ちがうクラブの仲間と更に高いところをめざして練習できるんですよね(^O^) 親の私でさえ考えるだけでワクワクします。そんな選手になれるようサポートしたいと思ってます。またブログを通じて、いろんなことを勉強させてくださいm(__)m

Posted by: Nにゃんママ | Thursday, September 29, 2011 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52864294

Listed below are links to weblogs that reference 来シーズンに向け・・・覚悟:

« 情報交換・・・ | Main | 完璧なる二度寝~ ( ̄○ ̄;)! »