« 昨日の「ど根性セット!」・・・♪ | Main | 筋力のバランス・・・ »

Wednesday, September 07, 2011

刺激的な日々を・・・

20110907_165537

先週、アマゾンでポチッとな~!して購入した本・・・・
まだプロローグしか読んでませんがなんか久しぶりにワクワクさせてくれる本に出会えたって感じ~♪

っで・・・・

Dsc_0944

こちらは昨日ランチしたカレー風味のパスタ~!
具のなすと豚肉とニンニクがカレーのペーストと上手に絡み合ってとっても刺激的~ (*^-^)

・・・・・・・・・

えっ・・・

二つの画像はなんら因果関係もございませんが・・・

秋も近づく今日この頃・・・

心身共に「刺激」を入れたいな~!なんて思っております (* ̄ー ̄*)

・・・・・・・・・

てな訳で、ボンバーズは九州ジュニアに向け「刺激」マックスで進行中~ ( ̄○ ̄;)!

昨日は「ど根性セット!」で気合い入れマックスだったので本日は低刺激のリカバリーデイ!!

・・・・・・・・・

低負荷でのプルとメインスイムは

Swim [ (25m * 8t ) + ( 50m * 4t ) ] * 3set

・・・・・・・・・

25mはアンチパドルとフィンを使ったフォーム練習!

50mはそのフィーリングを意識してのスイム!

どちらもDPSを意識させます~ (^-^;

・・・・・・・・・

このDPSですが・・・・

「 Distance Per Stroke 」 の頭文字をとって「DPS」と略してますが、ボンバーズでこの記号が付いた練習メニューは

「ひと掻きひと掻きを意識して大きく泳げ!」

という意味で選手達に理解させております~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

まずはDPSで・・・
そしてDPSを保ってピッチを上げていく~!!!

こんな泳ぎをイメージさせております!!


・・・・・・・・・

コレが出来たら最高ですよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

GOR FOR IT , BOMBERS !!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 昨日の「ど根性セット!」・・・♪ | Main | 筋力のバランス・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆Nにゃんママさんへ

コメントありがとうございます!まだ今年が終わっていませんが、来年も多数参加できるよう指導いたします~!

お互いにファイトですね~

Posted by: tets | Thursday, September 08, 2011 at 09:50 AM

ボンバーズの皆さんも九州ジュニアに向けて気合い十分ですね!10名も参加できるとのことで、本当にボンバーズには力がついた選手がたくさんいてすごいです!
九州ジュニアでのご活躍、私もひっそりと応援させていただきますねp(^^)q

Posted by: Nにゃんママ | Wednesday, September 07, 2011 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52670963

Listed below are links to weblogs that reference 刺激的な日々を・・・:

« 昨日の「ど根性セット!」・・・♪ | Main | 筋力のバランス・・・ »