« 九州ジュニアが終わって・・・全体編 | Main | 九州ジュニアが終わって・・・裕貴編 »

Tuesday, September 27, 2011

九州ジュニアが終わって・・・晃世編

20110926_142405

今回の九州ジュニア決勝進出者の晃世・・・
彼がボンバーズに移籍してきたのは8月に入ってからでした!

まあ、全く知らない選手ではなかったのですが指導し始めてまだ2ヶ月・・・・
どうにか彼のパフォーマンスレベルを理解出来るようになってきました!!

今大会では2種目とも決勝進出しベスト更新・・・
50mでは2位入賞しましたが、彼はもっと上のレベルを目指せるはずです~ (*^-^)

・・・・・・・・・・

彼の泳ぎはどちらかというとフラットタイプですが・・・
キックの後にもうちょっとスムーズに体重移動が出来るようになればと今から青写真を描いております!

・・・・・・・・・・

初日の50mが終わった夜に、ビデオ見せてポイントをイメージ化させ翌日の100mに臨んだところ・・・
もちろんたった1日で泳ぎが変わるとは思っておりませが、来年度に向けての課題を明確化出来た泳ぎだっったと思います!!

・・・・・・・・・・


<九州ジュニア50m決勝>


<九州ジュニア100m決勝>

・・・・・・・・・・

50m&100mの動画をアップしましたが・・・

晃世・・・・
この動画を何回もチェックしといて下さいね~!

・・・・・・・・・・

来年は高校受験を控え勉強に力を注がないといけないオフシーズンですが・・・
水泳も春に向けしっかりと課題をクリアーしていきますよ~!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 九州ジュニアが終わって・・・全体編 | Main | 九州ジュニアが終わって・・・裕貴編 »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52837238

Listed below are links to weblogs that reference 九州ジュニアが終わって・・・晃世編:

« 九州ジュニアが終わって・・・全体編 | Main | 九州ジュニアが終わって・・・裕貴編 »