« 境川小校区内運動会・・・ | Main | 九州ジュニアまであと4日・・・ »

Monday, September 19, 2011

九州ジュニアまであと5日・・・

Dsc_1035

台風の影響で朝からず~っと雨が降り続いている別府ですが本日は敬老の日・・・
祭日なのでボンバーズの練習は朝練習の1回のみ~!

てな訳で・・・
子供達は朝練習が終わってからお昼までおとなしく机に向かって勉強しておりましたが、午後はず~っとWii三昧となっております~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


・・・・・・・・・・・

っで、私はそんな彼らを横目で観ながら・・・

Dsc_1037

クラブの秋のキャンペーン用チラシを作成しておりました~!

・・・・・・・・・・・

子供達の奇声を遮断するために、お気に入りの音楽を聴きながらの作業でしたがどうにか形になりました~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

っで、今朝のボンバーズの朝練習ですが・・・
今日から九州ジュニアに向けての調整練習に突入しております~♪

調整期のポイント・・・
とにかく蓄積された疲労を取り除く事です!!!!

そしてペースワーク・・・
いかに余裕を持って目標のペースを刻めるかを体感(泳ぎながら)する事です!

・・・・・・・・・・・

50mのインターバルを基本にペース練習を行いますが・・・
鍛錬期よりも本数が当然減っているので、気合いを入れるのではなく余裕を持ってペースを刻む事に集中して下さいね~ (^-^;

そして休養と食事・・・

炭水化物は必要以上によく摂取し、あまり胃に負担をかけない食事を心がけること!

普段しないスポーツや運動は出来るだけ避けること!

運動会の練習はしょうがないけど怪我しないように十分注意すること!

季節の変わり目、温暖の差が激しい時期なので風邪を引かないように十分注意すること!

・・・・・・・・・・・

あまりナーバスになりすぎてもいけないけど・・・
決して気を緩めないで下さいよ~!

あっ、それと毎日寝る前にメンタルトレーニング(ビジュアリゼーション)を欠かさずにして下さいよ~!!

GOR FOR IT , BOMBERS !!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 境川小校区内運動会・・・ | Main | 九州ジュニアまであと4日・・・ »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52772963

Listed below are links to weblogs that reference 九州ジュニアまであと5日・・・:

« 境川小校区内運動会・・・ | Main | 九州ジュニアまであと4日・・・ »