« 刺激的な日々を・・・ | Main | 「伝家の宝刀!」を貸し出しますよ~ »

Thursday, September 08, 2011

筋力のバランス・・・

Dsc_0953

AM Good morning run 61.5mins
HRavg.136 307kcal  体重59.1kg


朝焼けが刻一刻と変化していく別府湾・・・・・

Dsc_0957

もちろんご来光を拝んでの快適ランとなりました~♪

・・・・・・・・・

火曜日に骨盤の歪みを矯正してもらい、昨日今日と2日走っておりますが・・・
気のせいか足の運びがスムーズになったような~♪

癖のあるフォームだとは思いますが、いつも右脚側に何らかのストレスがかかっておりますが・・・
昨日今日と左脚で地面を蹴っている感覚が出てきました!!

要するに両脚均等に体重が乗っかって地面を蹴るような感覚になっております~ (*^-^)

・・・・・・・・・

まあ、それでも鶏が先か?卵が先か?の話ではありませんが・・・
筋力のバランスが違いを修正しないと、また同じ事になりますよね~ ( ̄◆ ̄;)

筋力のバランス・・・

・・・・・・・・・

長男の件とて同じ事!
成長期においてもパフォーマンス向上のために必要な土台の部分ですよね~ (^-^;

水泳なら水泳・・・

マラソンならマラソン・・・

もちろん専門的なトレーニングでのスキルの向上を重要ですが、土台となるバランスのとれたカラダづくりが大切です!!!!

・・・・・・・・・・

今シーズンは九州ジュニアで終了し、10月からは新シーズンのスタート・・・
春までのインドアシーズンでこの土台となるカラダづくりを「ボンバーズ」の課題のひとつにしたいと思います!!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 刺激的な日々を・・・ | Main | 「伝家の宝刀!」を貸し出しますよ~ »

「Family」カテゴリの記事

「my workout」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52676540

Listed below are links to weblogs that reference 筋力のバランス・・・:

« 刺激的な日々を・・・ | Main | 「伝家の宝刀!」を貸し出しますよ~ »