« ウェイトオーバ~(汗) | Main | 嵐の前の静けさの如く・・・ »

Wednesday, September 21, 2011

自分の思いは肯定文で・・・

九州ジュニアまであと3日・・・
本日は昨日よりも練習量が減っておりますので、メリハリをしっかりとつけて泳いで下さいね~ (*^-^)

ちゅうことで今日は今読んでいる本の中から気になるところをピックアップ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・・・

自分にしている「無意識の質問」を変えると大きな自由が手に入る・・・

今この瞬間を、ますます喜びに満ちたものにするにはどうすればいいだろう?そして同時に、私が自分の中の輝きを、ますます人々と分かち合うにはどうすればいいだろう? - 自分を超える法 - ピーター・セージ著

自分の信念(思い)は肯定文で表現しないといけないみたいですよ!!

たとえば「デブになりたくない」とか「私はデブなんかじゃない」という信念だとしたら、それは「否定形の表現」ですよね!

・・・・・・・

最近の「神経科学の研究」で明らかになってきたことは・・・

「脳は否定形を処理することができない」

・・・・・・・

例えば、親が子供に対して・・・・

そのお皿を落としちゃあダメよ!と注意、アドバイスしたら・・

その子の脳は真っ先に・・

お皿を落とすシーンをイメージしてしまうため、結果的に「ガシャーン!」となるそうです!

・・・・・・・・

だからこの場合の親が子供に対して
お皿をしっかり持つイメージ出来るメッセージを言わないといけないそうです!!

・・・・・・・・
いや~・・
コレってかなり耳が痛くなるような内容でしたけど、とっても大切なことだと痛感しております~!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« ウェイトオーバ~(汗) | Main | 嵐の前の静けさの如く・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52792348

Listed below are links to weblogs that reference 自分の思いは肯定文で・・・:

« ウェイトオーバ~(汗) | Main | 嵐の前の静けさの如く・・・ »