« 腕っ節が弱いです~ | Main | 麦もうまいけどやっぱ芋でしょ! »

Thursday, October 06, 2011

KING OF DISTANCE !

中国の孫楊選手が男子1500m自由形でオーストラリアのグラン・ハケット選手の記録を破り14分34秒14の世界記録を樹立する瞬間・・・・

いや~、何度観ても鳥肌モノです!!!!!

・・・・・・・・・・

あのラスト100mのスパート・・・

そこだけ観たら100mのレースと変わらないような爆発的な泳ぎ・・・

彼の闘魂溢れる泳ぎにはしびれました ( ̄ー+ ̄)

・・・・・・・・・・

ディスタンススイマーの傾向は15分を切るあたりからパワースイムって感じ!

パワーストロークでないと「 KING OF DISTANCE 」にはなれないっちゅうことですね~ (*^-^)

・・・・・・・・・・

大なり小なり・・・
力の差はあるものの日本でもトップに立つためにはやはりパワースイムでないと勝てないわけです!

先程の孫楊選手の動画を観ればわかりますが6ビート以上に見える爆発的なキック力・・・
コレがパワースイムの源でしょうね!

・・・・・・・・・・

っで、何が言いたいかと申しますと・・・
たかが50mの練習でキックが打てないなんて情けない!っちゅうことですよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

幸いにしてY君はその辺のところは意識して練習に取り組もうとはしております・・・
S君、K君、そしてNさんにはそこのところをもっと自覚して練習に取り組んで欲しいな~( ̄○ ̄;)!

もちろん、他のボンバーズ諸君も似たり寄ったりレベル・・・

そこで今日以降の練習メニューに「POWER SWIM」という指示があったら、そこだけは脚がもぎ取れるぐらい気合い入れて最後まで打って下さい!

最後までですよ!!!!!!

っちゅうことで、早速今日のメインスイムは

Swim 50m * 10t * 3set
#1set on 1:00 Rolling swim w/anti.P & Fins
#2set on 1:00 Rolling swim w/Fins
#3set on 1:30 E.O.O Power swim !!

になってますので、そこんとこよろしく~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

そう、もう一度みんなに言っておくけど・・

「長距離を制すものは短距離をも制す!」

コレが私のコーチコンセプトなんで忘れないで下さいね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・

あっ、それとですね先程の孫楊選手の動画をみてもう一つ試みたい(すでにイントロ的感覚で取り入れております)事があります・・・

気が付いたボンバーズ諸君がいたら立派です!

誰かいないかな~(^-^;

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 腕っ節が弱いです~ | Main | 麦もうまいけどやっぱ芋でしょ! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52923055

Listed below are links to weblogs that reference KING OF DISTANCE !:

« 腕っ節が弱いです~ | Main | 麦もうまいけどやっぱ芋でしょ! »