« おっさんパワ~やで ( ̄○ ̄;)! | Main | 二度寝から始まった木曜日・・・ »

Wednesday, October 19, 2011

アファメーション・・・

アファメーション ( Affirmation ) とは


■自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉
■自分に対して意識的に良い言葉を選んで言い続ける
■意識や心のあり方を変えられる!
■自分の望む方向=夢に向かって進んでいく方法
  セルフペップトーク

・・・・・・・・・・

コレも先週末の研修会で岩崎さんが講演した内容の一部ですが・・・
セルフペップトーク!!!!!


・・・・・・・・・・・

いや~、おじさんともなると鏡の前でチェックするのはお腹の出具合ですか~ ( ̄○ ̄;)!
えっ、それすらしないお父さんのお腹は間違いなくメタボですね (^-^;

・・・・・・・・・・・

っと、私の話は置いておいてこのアファメーション・・・
皆さんも1日1回は鏡を覗いてませんか!!!!?

だいたいが朝の洗顔の時・・

オレってハンサム~!

だとか

私って綺麗~!

みんな思ってにやけながら鏡を見てませんか~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・・・

じゃあ、そんな時にこれからは鏡の向こうのあなたに語りかけちゃいましょう~!!

想いを言葉に込めて伝える・・・・

いいね~!

コレがアファメーションの第1歩かな~ (^-^;

・・・・・・・・・・・・

それが出来るようになったらこの子のように・・・
鏡の向こうのあなたに語りかけてから寝るようにしましょう~ (゚ー゚;

・・・・・・・・・・・・

そう・・・・
にやけてるだけではなく語りかけるんですよ~!

でも、コレやるときは必ず家の人に説明しておかないと・・・

あいつ・・

最近・・・

おかしいぞ!!!?

なんて思われないようにね (^-^;

・・・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズは前半は背泳ぎのフォーム練習・・・

そして後半は例の1個メのシリーズをいきますよ~!!!!

GO FOR IT , BOMBERS !!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

先程のアファメーション・・・

私も・・・・・
家族が寝静まっている明け方にやってみよっと~ ( ̄○ ̄;)!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« おっさんパワ~やで ( ̄○ ̄;)! | Main | 二度寝から始まった木曜日・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53031610

Listed below are links to weblogs that reference アファメーション・・・:

« おっさんパワ~やで ( ̄○ ̄;)! | Main | 二度寝から始まった木曜日・・・ »