« 東京マラソン当選~♪ | Main | 飲んべえアスリート・・・・ »

Wednesday, October 12, 2011

功弥君・・・負けたらいかんぜよ~!

10月に入り陸トレ導入・・・・
そしてクロールでローリング+肩甲骨の動きを意識したドリル練習を多用している今日この頃のボンバーズ!

・・・・・・・・

YouTubeで見つけた動画を勝手に(ごめんなさい!)で貼り付けておりますが・・・
このぐらい肩甲骨周りの筋肉がほぐれるといいですよね~ (*^-^)

・・・・・・・・

ボンバーズの皆さん・・・
「継続は力なり」なので毎日この動画の動きをまねてみてはいかがなものでしょうか~ (^-^;

・・・・・・・・

ちゅうことで、ドリル練習でもリカバリー時の肩(肩甲骨)の動きがだいぶスムーズになってきている選手もチラホラおりますんで、今しばらくは同じパターンの練習を継続予定です!

併せて、今週&来週にかけて平泳ぎ&背泳ぎのフォーム練習も入れますよ~ (*^-^)

・・・・・・・・

・・・・・・・・

あっ、そうそう・・
23日の大分県スプリント選手権のスタートリストがアップされてました~!

「大分県スプリント選手権スタートリスト」
※14日(金)まで閲覧可能です。

・・・・・・・・・

今年も愛媛がやってくる~( ̄◆ ̄;)

てな訳で、例年通り6年生ばかりなので功弥君・・・
負けたらいかんぜよ~ ( ̄○ ̄;)!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 東京マラソン当選~♪ | Main | 飲んべえアスリート・・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52973537

Listed below are links to weblogs that reference 功弥君・・・負けたらいかんぜよ~!:

« 東京マラソン当選~♪ | Main | 飲んべえアスリート・・・・ »