« 冷麺・・・ | Main | 心はすでに大阪マラソン・・・ »

Monday, October 03, 2011

ボンバーズ始動~!

一番を狙っていない奴など信じてはいけない。


そもそも、最初からそこそこレベルを本気で狙える奴などいない。そこそこ狙っている奴はしょせん全員、手抜きの連続。意識レベルで逃げている。逃げながらの本気などない。一番を狙わずして本気の気合いなど出せるわけないのだ。

一番を目指していない自分など、信じるな。一番を目指していないやつなど信じるな。一番を目指すもののみが、本当の自己ベストを出せる奴なのだ。

杉村太郎著「アツイコトバ」より

さてさて本日よりボンバーズ・・・
2011年~2012年シーズンの始動~!!

・・・・・・・・・・

っちゅうことで、みんなてっぺん目指して頑張っていくぞ~ (  ̄^ ̄)ゞ

っと、初っぱなからテンション上げ上げの私ですが・・・・ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

今日から10月23日の大分県スプリント選手権までは準備期ということで・・・

■泳ぎの基本と体軸に関するドリル練習

■4泳法のドリル

■基礎持久力養成

以上の3点をポイントとした練習メニューとなります!

・・・・・・・・・・・

そして月・水・金は45分の陸トレ、いきなりの筋肉痛覚悟で・・・

■柔軟性のトレーニング

■スタビライゼーション

■ワニ歩き&手押し車

■腹筋運動

をやりますよ~ ( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・・

そうそう、昨日大分県水泳連盟の第3回強化部会がありまして・・・

山口国体報告や冬の九州ブロック合宿等の話がありましたが、直接ボンバーズ諸君に関係する案件をピックアップ報告いたします!

□チーム大分:競泳「ジュニア」県外遠征について

県外遠征の話はすでに知っているとは思いますが、その選考会議の結果・・・

→ 小5~小6の福岡遠征は10名の選手と2名の引率コーチ

→ 中1~中2の山口遠征は15名の選手と3名の引率コーチ

という、チーム編成となり裕貴が山口遠征に選ばれました~♪
私も引率コーチでいきますよ~ ( ̄◆ ̄;)

□岐阜国体候補選手およびエリート小中学生の選考について

選考基準(ランク表)が発表され、該当者はエントリーシートを提出しその後選考されるわけですが、ボンバーズからは・・・

岐阜国体候補選手に晃世~!

エリート小中学生に裕貴~!

の2名が基準を満たしているのでエントリーシートを提出してきました~ (^-^;

・・・・・・・・・・・

てな訳で・・・・
現時点では晃世と裕貴の2名が県水連指定強化選手となりそうですが、ミーティングでも話しましたが自分の立てた目標を120%クリアー出来る!という覚悟をちゃんと決め誓いを立てて下さいね~!

GOR FOR IT , BOMBERS !!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 冷麺・・・ | Main | 心はすでに大阪マラソン・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52899039

Listed below are links to weblogs that reference ボンバーズ始動~!:

« 冷麺・・・ | Main | 心はすでに大阪マラソン・・・ »